ルーツ「エクストリームスウィート」
3月10日より全国で新発売

2014/2/26発表

甘さとミルクが織りなす重厚感ある味わい

JT(本社: 東京都港区、社長: 小泉 光臣)は、“香るコーヒーブランド”ルーツから、甘さによって引き出される厚みのあるミルク感をお楽しみいただけるコーヒー飲料、ルーツ「エクストリームスウィート」を、3月10日より全国で新発売します。

甘さがもたらす豊かなミルク感が155g缶に凝縮された一杯!
ルーツ「エクストリームスウィート」新発売!

ルーツ「エクストリームスウィート」

写真を拡大します 拡大する

155g 缶

ルーツ「エクストリームスウィート」は、コーヒーの多くのバリエーションを実現させるうえで、重要な要素である“甘さ”がもたらす味の厚みに着目して誕生しました。JT独自乳素材(※1)を贅沢に使用した豊かなミルク感を、しっかりとした甘さで際立たせた重厚感ある味わいが特長のコーヒー飲料です。
また、無菌充填製法(※2)を採用し、コーヒーやミルクなどの素材を別々に殺菌することで、熱による乳素材の劣化を抑え、風味を生かす工夫をし、後口をすっきり仕上げました。
本商品は、凝縮された一杯をお楽しみいただけるよう、容量155g缶を採用しました。

パッケージでは、豊かなミルク感をイメージしたクリーム色を基調とし、正面にはチャンピオンベルトのモチーフを配し、インパクトあるデザインに仕上げました。また、商品コンセプトである“甘さ”を“SWEET”の文字でストレートに表現しています。

(※1)

まろやかなコクが特長の、JT独自の特許技術を用いた乳素材「JT濃縮乳」と、熱劣化に強いJT独自の植物性油脂原料である「JTクリーミー」を使用

(※2)

衛生管理された無菌環境下で、殺菌された容器に充填することで、充填後の加熱殺菌工程を省略する製法

商品概要

ブランド名 商品名 容量 希望小売価格
(消費税別)
発売日
ルーツ エクストリームスウィート 155g 缶 115円 3月10日

お客様からの商品に関するお問い合わせ先
ジェイティ飲料株式会社 お客様相談室
0120-223-622

関連告知