ルーツ「アロマブラック」400gボトル缶
4月29日より全国でリニューアル発売

2013/04/17発表

香り高い“王道” ブラックボトル缶コーヒー

JT(本社: 東京都港区、社長: 小泉 光臣)は、ルーツアロマシリーズから、更に香り高くリニューアルした、ルーツ「アロマブラック」400gボトル缶を4月29日より全国で発売します。

商品紹介

味と香りに一層磨きをかけた、“王道” ブラックボトル缶

ルーツ「アロマブラック」

写真を拡大します 拡大する

400g ボトル缶

現在、無糖ブラックボトル缶コーヒー市場が拡大するなかで、特にロングボトルサイズが伸長しています。
ルーツ「アロマブラック」400gボトル缶は、香ばしいアロマと豊かなコクのある味わいで好評いただいているルーツ「アロマブラック」を、さまざまな飲用シーンに合わせて容量を選んでいただけるよう開発した商品で、ルーツ「アロマブラック」300gボトル缶とともに、ボトル缶コーヒー市場をけん引してきました。

この度のリニューアルでは、ルーツを共同展開するキーコーヒー社の特許技術を活用したJT独自の焙煎技術「アクアロースト」(※)を採用することで、柔らかな口当たりと澄み切ったコクを引き出し、より一層香りを楽しめるようにしています。また、ルーツ「アロマブラック」400gボトル缶専用の抽出温度を設定することにより、スムースな飲み心地で、たっぷり飲んでも飽きのこない味わいに仕上げています。

パッケージは、今回のリニューアルに合わせ、ブランド名およびデザインをよりシンプルにした新ロゴマークを使用し、ブランドロゴの視認性を高めました。また、香り立つコーヒー豆のイラストを配置し、豊かなアロマとこだわりの品質を表現しています。

(※)コーヒー豆の焙煎開始時に水を使用することで渋みや雑味を効率的に取り除く新技術

商品概要

ブランド名 商品名 容量 希望小売価格
(消費税別)
発売日
ルーツ アロマブラック 400g ボトル缶 140円 4月29日

お客様からの商品に関するお問い合わせ先
ジェイティ飲料株式会社 お客様相談室
0120-223-622

関連告知