ルーツエクスプローラー「SUMINOKA(スミノカ) - 炭の香 -」
7月1日より全国で新発売

2013/6/19発表

モカブレンドと炭火焙煎が織り成す2つの香り

JT(本社: 東京都港区、社長: 小泉 光臣)は、コーヒー文化の多様な魅力の発掘・提供をコンセプトとするルーツエクスプローラーシリーズより、モカブレンドを炭火でじっくり焙煎することで、2つの香りを楽しむ加糖・ミルク入り缶コーヒー、ルーツエクスプローラー「SUMINOKA(スミノカ)」を、7月1日より全国で新発売します。

炭火でじっくり。炭焼きモカブレンド
ルーツエクスプローラー「SUMINOKA - 炭の香 -」

ルーツエクスプローラー「SUMINOKA - 炭の香 -」

写真を拡大します 拡大する

185g 缶

ルーツエクスプローラー 「SUMINOKA」は、数あるコーヒー豆の中でも、華やかな香りと重厚な味わいが特長のモカ豆をブレンドした加糖・ミルク入り缶コーヒーです。モカブレンドを炭火で焙煎することで、コーヒーの香りだけでなく、香ばしい“炭の香り”もお楽しみいただけます。
また、炭火で時間をかけて焙煎することで、コーヒー豆の芯まで火が通り、豆が持つしっかりとした味わいを引きだしました。

パッケージには、和を表現する屏風を背景に、コーヒーの木をイメージしたデザインを取り入れました。パッケージ中央に商品名である“炭の香”をローマ字で表記することで、現代風な印象に仕上げました。

JTは、ルーツエクスプローラーシリーズを通じて、今後もお客様の嗜好の多様化にお応えし、新しい価値を提供します。

商品概要

ブランド名 商品名 容量 希望小売価格
(消費税別)
発売日
ルーツ エクスプローラー
スミノカ
185g 缶 115円 7月1日

お客様からの商品に関するお問い合わせ先
ジェイティ飲料株式会社 お客様相談室
0120-223-622

関連告知