「The・おおいた日田の梨」、7月22日より全国で発売

2013/7/10発表

産地厳選! 大分県日田市産の梨の果汁を使用

JT(本社: 東京都港区、社長: 小泉 光臣)は、大分県日田市産の梨の果汁を使用した、梨のみずみずしい爽やかな味わいを楽しめる 「The・おおいた日田の梨」を7月22日より全国で発売します。

栽培100年の歴史を持つ大分県日田市産の梨の果汁を使用「The・おおいた日田の梨」

「The・おおいた日田の梨」

写真を拡大します 拡大する

500ml ペットボトル

近年、国産果汁を使用するなど産地や品種にこだわった飲料が注目を集めています。
この度JTは、大分県日田市産の梨の果汁を使用した「The・おおいた日田の梨」を発売します。

日田市産の梨は、栽培100年の歴史を持ち、贈答用としても扱われるブランド梨で、味わい深い甘みが特長です。
「The・おおいた日田の梨」は、盛夏にあわせてさっぱりとした後口に仕上げ、梨のみずみずしい爽やかな味わいをお楽しみいただけます。

パッケージでは、正面の大きな梨と葉のイラストで“もぎたての果実”の爽やかさを表現し、金と黒で配色された商品名のラベルで、高級感を演出しました。また大分県推進のブランド「The・おおいた」のロゴを配置することで、大分県の特産品を使用していることをわかりやすく伝えています。

なお、JTは「フード・アクション・ニッポン」(※)に推進パートナーとして参画しており、「The・おおいた日田の梨」を通じて国産果実の消費拡大をサポートしてまいります。

(※)

「フード・アクション・ニッポン」は、日本の食を次の世代に残し、創るために、消費者・企業・団体・行政等が一体となって推進する、食料自給率向上に向けた国民運動です。

商品概要

商品名 容量 希望小売価格
(消費税別)
発売日
The・おおいた日田の梨 500ml ペットボトル 140円 7月22日

お客様からの商品に関するお問い合わせ先
ジェイティ飲料株式会社 お客様相談室
0120-223-622