ルーツ「AROMA STAGE(アロマ ステージ) & Coffee(コーヒー)」
ルーツ「AROMA STAGE(アロマ ステージ) & Milk(ミルク)」
9月23日より全国で新発売

2013/09/17発表

香る余韻、凝縮の1杯。ルーツ「AROMA STAGE(アロマ ステージ) & Coffee(コーヒー)」
贅沢に和む、まろやかな1杯。ルーツ「AROMA STAGE(アロマ ステージ) & Milk(ミルク)」

JT(本社: 東京都港区、社長: 小泉 光臣)は、“香るコーヒーブランド”ルーツから、「香り」と「凝縮」をコンセプトにした、ルーツ「AROMA STAGE & Coffee」、「AROMA STAGE & Milk」を9月23日より全国で新発売します。
また、広告宣伝については、俳優の「竹野内 豊」さんを起用したTVCMを展開します。

お客様ニーズを徹底的に考え抜いた、「AROMA STAGE」

「AROMA STAGE & Coffee」、「AROMA STAGE & Milk」

写真を拡大します 拡大する

缶コーヒーのルーツは、2000年秋の発売以来、多くのお客様からご支持をいただいております。
この度JTは、近年、お客様が缶コーヒーに求める価値として挙げられる(※1)「香り」と「凝縮感」にこだわった砂糖・ミルク入り缶コーヒー、「AROMA STAGE & Coffee」、「AROMA STAGE & Milk」を新発売します。

コクを引き出すブレンドを採用し、 ブレンドの一部に用いたJT独自の焙煎技術、『AROMA & BODY(アロマ アンド ボディ)ロースト 』(※2)により、香り高い味わいに仕上げました。コーヒーの豊かな香りと深いコクを詰め込んだ、2種類の香味をお楽しみください。

香る余韻、凝縮の1杯。ルーツ「AROMA STAGE & Coffee」

ルーツ「AROMA STAGE & Coffee」

写真を拡大します 拡大する

165g タンブラーショット缶

ルーツ「AROMA STAGE & Coffee」は、『AROMA & BODYロースト』により焙煎したコーヒー豆をブレンドの一部に採用し、「香り」と「凝縮感」にこだわった缶コーヒーです。複数の焙煎深度で焙煎したコーヒー豆をブレンドすることにより、開けた瞬間・飲んだとき・飲んだ後、それぞれの香りを際立たせた、コーヒーのコク深い味わいをお楽しみいただける、“凝縮の1杯”に仕上げました。

パッケージは、商品コンセプトをパッケージ上部に記載し、香味特長をストレートに訴求しています。また、豆から漂う香りのイメージを、深い赤色の背景に投影することで、上質感を表現しました。

贅沢に和む、まろやかな1杯。ルーツ「AROMA STAGE & Milk」

ルーツ「AROMA STAGE & Milk」

写真を拡大します 拡大する

165g タンブラーショット缶

ルーツ「AROMA STAGE & Milk」は、ルーツ「AROMA STAGE & Coffee」と同様に、『AROMA & BODYロースト』により焙煎したコーヒー豆をブレンドの一部に採用し、ミルクに合うブレンドにこだわった缶コーヒーです。JT独自乳素材(※3)を使用することで、香り豊かなコーヒーを柔らかい口当たりのミルクとともにお楽しみいただける、“まろやかなl杯”に仕上げました。

パッケージは、「AROMA STAGE & Coffee」と同様に、香味特長をストレートに訴求しています。また、立ち上る香りのイメージを、紫色の背景に投影することで、上品さを表現しました。

(※1)

2013年3月弊社調査。

(※2)

コーヒー豆を高温短時間で焙煎する、JT独自の焙煎方法。

(※3)

JT独自の技術を用いた乳素材で、まろやかなコクが特長の「JT濃縮乳」、生クリームを主原料とする滑らかな口当たりの「クリームJ」。

実力派俳優の「竹野内 豊」さんを起用したTVCMを展開

広告宣伝については、実力派俳優の「竹野内 豊」さんを起用します。TVCMをはじめ、様々なメディアを活用して新たな広告宣伝を展開します。

商品概要

ブランド名 商品名 容量 希望小売価格
(消費税別)
発売日
ルーツ AROMA STAGE & Coffee
(アロマステージアンドコーヒー)
165g
タンブラーショット缶
115円 9月23日
AROMA STAGE & Milk
(アロマステージアンドミルク)

お客様からの商品に関するお問い合わせ先
ジェイティ飲料株式会社 お客様相談室
0120-223-622

関連告知