「愛媛きよみスパークリング」、11月4日より全国で発売
~愛媛県イメージアップキャラクター“みきゃん”も応援!~

2013/10/23発表

産地厳選! 愛媛県産の柑橘“清見”果汁を使用した炭酸飲料、「愛媛きよみスパークリング」

JT(本社: 東京都港区、社長: 小泉 光臣)は、愛媛県産の柑橘“清見”果汁を使用した炭酸飲料、「愛媛きよみスパークリング」を11月4日より全国で期間限定で発売します。

季節と産地ならではの美味しさをお届け! 「愛媛きよみスパークリング」

「愛媛きよみスパークリング」

写真を拡大します 拡大する

500ml ペットボトル

「愛媛きよみスパークリング」は、愛媛県産の柑橘の一種 “清見”の果汁を使用した炭酸飲料として、2011年の発売以降、多くのお客様から大変ご好評いただいています。この度JTは、お客様からのご要望にお応えし、「愛媛きよみスパークリング」を、柑橘類の需要が高まる秋冬に向けて、期間限定で発売します。
 
温州みかんとオレンジのよさを併せ持つ“清見”は、芳醇な香りと豊かな味わいが特長です。「愛媛きよみスパークリング」は愛媛県産“清見”の果汁を使用し、炭酸でスッキリとした味わいに仕上げました。今回、“清見”本来の風味をよりおいしくお楽しみいただけるよう香味のバランスを見直しています。

パッケージでは、“清見”をグラスの中の炭酸に浮かべたイラストで、“清見”の美味しさを丸ごと楽しめる本格的な味わいであることを表現しています。
また、愛媛県の農林水産物統一キャッチフレーズ「愛媛産には、愛がある。」ロゴに加え、裏面には、愛媛県イメージアップキャラクター“みきゃん”とコラボレーションしたコラムを記載し、“清見”が地域特産品であることを伝えています。
 
なおJTは、「フード・アクション・ニッポン」(※)に推進パートナーとして参画しており、「愛媛きよみスパークリング」を通じ、国産果実の消費拡大を応援してまいります。パッケージ裏面にも「フード・アクション・ニッポン」のロゴマークを記載しています。

(※)

「フード・アクション・ニッポン」は、日本の食を次の世代に残し、創るために、消費者・企業・団体・行政等が一体となって推進する、食料自給率向上に向けた 国民運動です。

商品概要

商品名 容量 希望小売価格
(消費税別)
発売日
愛媛きよみスパークリング 500ml ペットボトル 140円 11月4日

お客様からの商品に関するお問い合わせ先
ジェイティ飲料株式会社 お客様相談室
0120-223-622

関連告知