「ピアニッシモ・アイシーン・スパイク」
2014年1月中旬より全国で新発売

2013/12/12発表

ピアニッシモの中で、最も強いメンソール感が味わえる
「ピアニッシモ・アイシーン・スパイク」
2014年1月中旬より全国で新発売

JT(本社: 東京都港区、社長: 小泉 光臣)は、ピアニッシモの中で、最も強いメンソール感(※1)が味わえる「ピアニッシモ・アイシーン・スパイク」を2014年1月中旬より全国で新発売します。

1995年に発売したピアニッシモは、お客様のニーズにお応えする喫味・機能・デザインを備えた商品ラインナップにより、多くのお客様にご愛顧いただいているメンソールブランドです。その中でピアニッシモ・アイシーンシリーズは、クセが少なく、氷のようにヒンヤリとした刺激的なメンソール感が特徴のシリーズです。

混じりけのないストレートなメンソールの味わいと、強烈な冷涼感のある6mg

「ピアニッシモ・アイシーン・スパイク」は、たばこ由来の雑味を抑えた混じりけのないストレートなメンソールの味わいと、強烈な冷涼感を特徴とした、ピアニッシモの中で最も強いメンソール感を味わえる商品です。たばこの太さを、アイシーンシリーズで採用しているスリムサイズよりも太い、通常サイズを採用することで強いメンソール感と吸い応えを実現しました。商品名の「SPIKE(スパイク)」は、打ちつけるような強いメンソール感を表しています。
またD-spec(ディースペック)(※2)機能を搭載し、たばこの嫌なにおいを低減しています。

パッケージは、アイシーンシリーズ共通のモノトーンにピンクのオープニングテープ(※3)とインナーフレーム(※4)を用いるデザインに、商品名の「ICENE SPIKE(アイシーン・スパイク)」を大胆に配置し、シンプルかつクールなイメージを演出しています。

JTは、新商品「ピアニッシモ・アイシーン・スパイク」の発売を含め、これまで以上にお客様にご満足いただける品質・サービスの向上に努めてまいります。

(※1)

弊社調べ

(※2)

JTの技術力で、気になるたばこの“におい”を低減させ、良い香りを楽しめる商品の総称です

(※3)

たばこ個装のフィルムを開封するテープ

(※4)

たばこ個装内の中箱にあたる部分

商品概要

「ピアニッシモ・アイシーン・スパイク」
商品サイズ フィルター付 キングサイズ
フィルタータイプ プレーンフィルター
タール値 6mg / 本
ニコチン値 0.5mg / 本
包装形態 20本入り FKラウンドボックス
価格 440円