ルーツ「アロマブラック」
ルーツ「アロマレボリュート微糖」
3月24日より全国でリニューアル発売

2014/3/14発表

ボトル缶コーヒーの王道、ルーツアロマシリーズ2品をリニューアル!

JT(本社: 東京都港区、社長: 小泉 光臣)は、ルーツアロマシリーズから、ルーツ「アロマブラック」、ルーツ「アロマレボリュート微糖」の2品を、3月24日より全国でリニューアル発売します。
また、俳優の「竹野内 豊」さんを起用したTVCMをはじめとする広告宣伝等を展開します。

ルーツ「アロマブラック」、ルーツ「アロマレボリュート微糖」リニューアル!
香味の特長をしっかり伝える新デザインパッケージへ

このたびJTは、ルーツアロマシリーズの特長である力強く香ばしい香りにさらに磨きをかけて、ルーツ「アロマブラック」とルーツ「アロマレボリュート微糖」をリニューアル発売します。
焙煎方法の一部に『AROMA&BODY(アロマ アンド ボディ)ロースト(※1)』を採用したことから、コーヒーの豊かな香りをより一層お楽しみいただけます。また、商品の味わいや魅力をわかりやすく伝えるよう、パッケージのデザインを一新しました。

香ばしく甘いアロマのルーツ「アロマブラック」
香りの魅力を伝える新パッケージへリニューアル!

「アロマブラック」

写真を拡大します 拡大する

300g ボトル缶

ルーツ「アロマブラック」は2003年に誕生以降、香ばしいアロマと豊かなコクのある味わいで多くのお客様にご好評いただき、無糖ブラックボトル缶コーヒーとして市場をけん引してきました。
これまで様々な焙煎方法を駆使することで実現してきた香ばしく甘いアロマをさらに引き出すためリニューアルをしました。焙煎方法の一部に“AROMA&BODYロースト”を採用し、香ばしく甘い香りを引き出しています。
パッケージは黒を基調とし、コーヒー豆のイラストと白い曲線で、豆から立ち上る香り高いアロマを演出しています。加えて、パッケージの側面に“アロマは3回香る”のメッセージを記載し、香りに対するこだわりを表現しました。

香ばしビターのルーツ「アロマレボリュート微糖」
味の特長をしっかり伝える新パッケージへリニューアル!

「アロマレボリュート微糖」

写真を拡大します 拡大する

270g ボトル缶

ルーツ「アロマレボリュート微糖」は、リニューアルしたルーツ「アロマブラック」をベースとし、糖類55%カット(※2)によるビターな味わいと、JT独自乳素材「JT濃縮乳(※3)」で仕上げた柔らかなコクが特長です。
パッケージでは、ルーツ「アロマブラック」と同様に、立ち上る香りをイメージした曲線を描き、統一感を表現しました。またメインカラーに金色を採用し、パッケージの側面には、素材に対するこだわりを記載することで、香味の特長を伝えています。

(※1)

コーヒー豆を高温短時間で焙煎する、JT独自の焙煎方法。

(※2)

コーヒー飲料等通常品(7.5g / 100ml)に比べ糖類55%カット。

(※3)

まろやかなコクが特長の、JT独自の特許技術を用いた乳素材。

実力派俳優の「竹野内 豊」さんを起用したTVCMなどをはじめとする広告宣伝を展開

実力派俳優の「竹野内 豊」さんを引き続き起用したTVCMをはじめとする広告宣伝を展開します。また同時に販促キャンペーンも展開する予定です。

商品概要

ブランド名 商品名 容量 希望小売価格
(消費税別)
発売日
ルーツ アロマブラック 300g ボトル缶 130円 3月24日
アロマレボリュート微糖 270g ボトル缶 140円

お客様からの商品に関するお問い合わせ先
ジェイティ飲料株式会社 お客様相談室
0120-223-622

関連告知