ルーツエクスプローラー「クリスタルマウンテンブレンド微糖」7月7日より全国で新発売

2014/6/25発表

ルーツから今夏の新作をお届け!!ルーツエクスプローラー「クリスタルマウンテンブレンド微糖」7月7日(月)より全国で新発売

JT(本社:東京都港区、社長:小泉 光臣)は、コーヒー文化の多様な魅力の発掘・提供をコンセプトとしているルーツエクスプローラーシリーズより、ルーツエクスプローラー「クリスタルマウンテンブレンド微糖」を7月7日(月)より、全国で新発売いたします。

高級銘柄豆クリスタルマウンテンをぜいたくにブレンドした微糖缶コーヒー

「クリスタルマウンテンブレンド微糖」

写真を拡大します 拡大する

185g缶

近年、お客様の嗜好やニーズの多様化が進み、コーヒー豆の産地や銘柄によって異なる味・香りを楽しむ、新たなコーヒーのブームが浸透し始めています。それに伴い、缶コーヒーユーザーの中でも、産地や銘柄への興味が高まってくると想定されます。

このたびJTが発売するルーツエクスプローラー「クリスタルマウンテンブレンド微糖」は、キューバ産コーヒー豆の中で3%程度しか採れない希少な高級豆クリスタルマウンテンをぜいたくにブレンドし、夏場にピッタリのスッキリクリアな後味が特長の微糖缶コーヒーです。

やわらかな酸味のクリスタルマウンテンの風味を活かすため、JT独自の焙煎方法AROMA&BODY ROAST※を使用し、豆本来の味と香りを引き出しました。また、ミルク控えめの微糖で仕上げることで夏場に合ったスッキリとした味わいをお楽しみいただけます。
パッケージは、ブルーを基調に、クリスタルマウンテンの名前から光沢感のある山のモチーフとして描くことで、冷涼感を高めました。

強火かつ短時間で一気に焼き上げることでRootsがこだわる香りと味を存分に引き出す焙煎方法。

商品概要

ブランド 商品名 容量 希望小売価格
(消費税別)
発売日
ルーツ エクスプローラー
クリスタルマウンテンブレンド微糖
185g缶 115円 7月7日

お客様からの商品に関するお問い合わせ先
ジェイティ飲料株式会社 お客様相談室
0120-223-622

関連告知