「新・ダイバーシティ経営企業100選」ならびに「なでしこ銘柄」に選定
今後も多様な人財の更なる活躍を推進します!!

2016/3/17発表

JT(本社:東京都港区 社長:小泉光臣)は、2016年3月16日、経済産業省が発表した「新・ダイバーシティ経営企業100選」ならびに「なでしこ銘柄」に選定されました。

「ダイバーシティ経営企業100選」とは、ダイバーシティ経営によって企業価値向上を果たした企業を経済産業省が表彰するもので、2012年度より実施されてきました。2015年度からは、新たなフェーズとして、重点テーマを設定した「新・ダイバーシティ経営企業100選」が開始され、今年度は34社が選定されました。
また「なでしこ銘柄」は、2012年度から始まり、経済産業省と東京証券取引所が共同で女性活躍推進及び財務面でのパフォーマンスに優れた企業を選定するものです。今年度は45社が選定されました。

今後も多様な人財の更なる活躍を推進します!!

JTでは、性別や年齢、国籍だけではなく、性格、経験、専門性など異なる背景や価値観を尊重し、違いに価値を見出すことが、会社の持続的な成長に繋がると考えており、多様化(ダイバーシティ)の推進に積極的に取り組んでおります。

このたび、JTの多様な人財の活躍による事業の成果及び財務成果が認められ、選定されるに至りました。今後も持続的成長に向け、女性社員を含めた、多様な人財の更なる活躍を推進していきます。

ご質問、ご意見などございましたら、お電話もしくはインターネット(フォーム)で承っております。
また、お客様から多くお寄せいただくご質問については、「よくある質問」にも掲載しております。