~まろやかに香る。リトルシガー~
ピース・リトルシガー
7月上旬より全国一部販売店にて数量限定で再発売

2018/05/10

JT(本社:東京都港区 社長:寺畠 正道)は、お客様に特別な時間をよりゆったりと愉しんでいただくことをコンセプトに、2017年12月に数量限定にて発売した「ピース・リトルシガー」を、7月上旬より全国の一部販売店*1で数量限定にて再発売します。

ピースは、1946年の「ピース(10本入)」発売以来、バージニア葉の使用にこだわり、華やかで芳醇な香りを楽しめる喫味と、高貴で落ち着きのある印象のパッケージが特長で、時代を超えてお客様にご愛顧いただいているブランドです。

「ピース・リトルシガー」は、2017年12月にピースブランドで初のリトルシガーとして数量限定で発売をしました。日頃よりピースをご愛顧頂いているお客様から「味も香りもすごく良い」、「ピースとして申し分のない味」、「後味のよい葉巻」などのご好評の声にくわえ、他のブランドを愉しまれているお客様からも「完成度が高く感動した」などのご好評の声をいただきました。このたびお客様の強いご要望にお応えし、数量限定にて再発売します。

葉巻の一種であるリトルシガーの豊かな香りを活かすとともに、バージニア葉を100%使用することで、まろやかで華やかな香り立ちと、ほのかに香ばしい味わいをゆったりとお愉しみいただけます。
リトルシガーとは、たばこ葉を原料にして作られた巻紙でたばこを巻いた製品であり、葉巻の一種です。豊かで香り高いことが特徴であり、たばこの味わいをよりゆったり愉しんでいただける製品です。
パッケージは、ピースブランドの象徴である金鳩を正面に配置し、ピースのブランドカラーである紺色とたばこ葉をイメージした茶色を組み合わせることによって「ピース・リトルシガー」の味・香りの特長を表現しています。

JTは、今回の「ピース・リトルシガー」の発売をはじめ、お客様の多様なニーズにお応えし、これまで以上にご満足いただける商品・サービスの向上を目指してまいります。

*1:

取扱店情報については、発売日以降に「JT限定流通たばこ製品取扱店のWebサイト別窓で開く」からご確認いただけます。

【商品概要】

「ピース・リトルシガー」
商品サイズ 通常サイズ(FK)
フィルタータイプ プレーンフィルター
タール値 -※
ニコチン値 -※
包装形態 20本入り オクタゴナルボックス
定価 500円

リトルシガーは「葉巻たばこ」に分類され、葉巻たばこについてはタール・ニコチン値の確立された測定方法が存在していないことから記載しておりません。 なお、法令上(財務省令)も、紙巻たばことは異なり、「葉巻たばこ」にタール・ニコチン値の表示は義務付けられておりません。