「ポン 果実スパークリング」、「瀬戸内レモンティー」
3月11日より全国で新発売

2013年3月4日発表

「ポンジュース」の濃厚なおいしさを炭酸で爽快に、「ポン 果実スパークリング」
広島県産レモンの果汁を使用したアイス専用本格紅茶、「瀬戸内レモンティー」
3月11日より全国で新発売

JT(本社:東京都港区、社長:小泉 光臣)は、3月11日より、株式会社えひめ飲料の「ポンジュース」を使用した炭酸飲料「ポン 果実スパークリング」を自動販売機限定で、本格的なアイス専用紅茶「瀬戸内レモンティー」を全国で新発売します。

商品紹介

ロングセラー「ポンジュース」の濃厚な果汁感が楽しめる爽やかな炭酸飲料

写真を拡大します 拡大する

350ml缶

この度JTは、株式会社えひめ飲料(※1)と共同で、「ポンジュース」を使用した炭酸飲料「ポン 果実スパークリング」を開発しました。
本商品は、「ポンジュース」の特長である、幅広い世代に愛されている濃厚な果汁感を炭酸で爽快に楽しめます。
パッケージは、「ポンジュース」のデザインパターンを基調としつつ、果実の背景に弾ける気泡のイラストを加え、果汁入り炭酸飲料であることを表現しました。

(※1)

株式会社えひめ飲料は、日本屈指のみかん産地をバックグラウンドとして、40年以上の歴史を持つ「ポンジュース」をはじめ、様々な飲料や果実原料の製造・販売を行う飲料メーカーです。

広島県産レモンの果汁を使用した本格紅茶 「瀬戸内レモンティー」

写真を拡大します 拡大する

280mlペットボトル

「瀬戸内レモンティー」は、本格的な紅茶の味わいが楽しめるアイス専用のレモンティーです。
厳選された茶葉を贅沢にブレンドしており、紅茶本来の繊細で軽やかな香りと豊かな渋みをしっかりと楽しむことができます。また、瀬戸内地方の温暖な気候で育まれた広島県産レモンの果汁を使用し、爽やかな酸味を効かせました。加えて、濃い紅茶の味が引き立つよう、ほどよい甘さに仕上げています。
パッケージは、瀬戸内海の風景イラストを背景にフレッシュなレモンと氷のイラストを配置することで、産地イメージと清涼感を表現しました。
なお、JTは「フード・アクション・ニッポン」(※2)に推進パートナーとして参画しており、本商品を通じて国産果実の消費拡大をサポートします。

(※2)

「フード・アクション・ニッポン」は、日本の食を次の世代に残し、創るために、消費者・企業・団体・行政等が一体となって推進する、食料自給率向上に向けた国民運動です。

商品概要

商品名 容量 希望小売価格
(消費税別)
発売日
ポン 果実スパーリング 350ml缶 115円 3月11日
瀬戸内レモンティー 280mlペットボトル 115円

お客様からの商品に関する問い合わせ先
ジェイティ飲料株式会社 お客様相談室
0120-223-622