「沖縄黒糖コーラ」、6月4日より全国で新発売

2012/5/9発表

沖縄の恵みがぎっしり詰まった新炭酸飲料「沖縄黒糖コーラ」 ~「FOOD ACTION NIPPON」に参画し、沖縄食材の消費拡大をサポート~

JT(本社: 東京都港区、社長: 木村 宏)は、“沖縄黒糖”と“石垣の塩R” (※1)を使用した新炭酸飲料「沖縄黒糖コーラ」を6月4日より全国で新発売します。

商品紹介

風味豊かな“沖縄黒糖”と隠し味に“石垣の塩R”を使用した「沖縄黒糖コーラ」

写真を拡大します 拡大する

500ml ペットボトル

近年、地域ならではの物産や飲食は人気を博しており、中でも沖縄ブランドは注目度の高いブランドです。
この度JTは、その沖縄ブランドの人気に着目し、“沖縄黒糖”と“石垣の塩R”を使用した「沖縄黒糖コーラ」を全国で新発売いたします。

「沖縄黒糖コーラ」は、“沖縄黒糖”の中でも希少な波照間島(はてるまじま)産の黒糖を使用し、ミネラル豊富な“石垣の塩R”を加えた新炭酸飲料です。
味わいは、“沖縄黒糖”のコク豊かな風味と、隠し味の“石垣の塩R”により爽やかな後口をコーラテイストでお楽しみいただけます。

パッケージでは、沖縄の空と海で一足早い夏の訪れを表現し、ハイビスカスの花で沖縄情緒を高めています。また、パッケージ裏面では、「沖縄黒糖コーラ」の素材やその産地にまつわるコラムを紹介しています。

「フード・アクション・ニッポン」に参画し、沖縄食材の消費拡大をサポート

FOOD ACTION NIPPON 沖縄食材の消費を拡大します by 沖縄黒糖コーラ

JTは、「フード・アクション・ニッポン」(※2)に推進パートナーとして参画しており、「沖縄黒糖コーラ」を通じ、沖縄食材の新しい可能性を提案するとともに、沖縄食材の消費拡大をサポートしてまいります。 パッケージ裏面にも「フード・アクション・ニッポン」のロゴマークを使用しています。

(※1)

「石垣の塩R」は、株式会社石垣の塩の登録商標です。

(※2)

「フード・アクション・ニッポン」は、日本の食を次の世代に残し、創るために、消費者・企業・団体・行政等が一体となって推進する、食料自給率向上に向けた 国民運動です。

商品概要

商品名 容量 希望小売価格
(消費税別)
発売日
沖縄黒糖コーラ 500ml ペットボトル 140円 6月4日

お客様からの商品に関する問い合わせ先
ジェイティ飲料株式会社?お客様相談室
0120-223-622

関連告知