JTフォーラムとは?

『JTフォーラム〜ひとのときを、想う。〜』は、「良質な文化の芽を地域から育てていきたい。そして地域文化に貢献したい」という地方新聞社と、JTの考えが一つになって開催する文化イベントです。
毎年、全国の各会場に、さまざまな方面で活躍されている方々を講師に招き、文化講演会を開催しています。

2017年開催地

2017年は以下の会場で開催を予定しております。
(都合により、日程等を変更する場合もございます。あらかじめご了承ください。)

2017年度開催地
photo
2017年の講演スケジュール 2017年の講師と講演内容はこちらをご覧ください。

パネル展示コーナー

JTフォーラムの各会場では、ロビーにパネルを展示し、JTのCSR活動やイベント、さらにグループ企業であるテーブルマークなどの紹介をしています。また、会場ではテーブルマークの商品などが当たる“JTクイズラリー”を実施。展示パネルに隠されているヒントを探しながら、ぜひ、ご参加ください。

パネル展示コーナー

お客さまの声 JTフォーラムに来場されたお客さまに、感想を伺いました。

photo
60代男性
何度か参加させていただいていますが、今回、初めて著者本に当選しました。講演も面白くて楽しませてもらいました。
50代女性
JTはたばこの製造販売をしているだけかと思っていましたが、会場のパネル展示を見て、多角的な経営をされているのだということを知りました。
60代女性
講師の方の組み合わせが面白いと思い、どんな話が聞けるのか興味を持って来ました。講師の方が話上手で、構えずに聞いていられるので、楽しかったです。
60代女性
「JTの森」の取り組みがすごいと思いました。北海道から九州まで、色んなところでやっているとは知りませんでした。
photo
50代女性
講師の方のファンだったので、一度お会いしてみたいと思い、参加させていただきました。参考になる話が聞けて、ためになりました。
photo
30代女性
JTのイベントやCSR活動の開催地を示した地図を見て、JTが全国で事業を展開していることを知り、興味深かったです。
60代男性
人の話を聞くことが好きなこともあり、今回、初めて参加させていただきました。講師の方の話を聞いて「なるほど」と思うことがあり、参加してよかったと思います。
60代女性
毎回、いろいろな講師の方がいらして、さまざまお話をしてくださるので、何かと参考にさせていただいたり、楽しませていただいています。
よくあるご質問とお問い合わせ ご質問、ご意見などございましたら、お電話もしくはインターネット(フォーム)で承っております。