JTマーヴェラス
インフォメーション
INFORMATION

井上琴絵選手退部のお知らせ

2018/05/08

JTマーヴェラスは、2018年5月31日付で、井上琴絵選手が退部することとなりましたのでお知らせします。なお、井上選手の今後については未定です。

井上選手は2008年4月に入部以来、高い身体能力を武器に、リベロとして幾度となくチームのピンチを救ってきました。昨年開催された「ワールドグランドチャンピオンズカップ2017」では全日本代表の守護神としてベストリベロ賞を受賞しました。

井上琴絵選手のコメント

このたび、JTマーヴェラスを退部することになりました。振り返ってみると本当にたくさんのことがありました。入部してすぐの黒鷲旗では無我夢中でプレーし、先輩方に助けられて準優勝を経験させてもらったことから始まり、4チーム中1チームしか残れないという過酷な入替戦、開幕25連勝やプレミアリーグ初優勝、黒鷲旗連覇、チャレンジリーグ降格、そしてプレミアリーグ復帰...全てを書ききることはできませんが、うれしいことも悔しいこともたくさん経験することができました。またこの10年の間に膝を3回もけがしてしまい、チームにたくさん迷惑をかけてしまいました。心が折れそうな時も諦めそうになった時もたくさんありましたが、家族、友人、恩師、チームメート、スタッフ、会社の方々、復帰にあたり携わって下さった病院関係の方々、そしてファンのみなさん……本当にたくさんの方に助けてもらいましたし、たくさんの方の支えや応援のおかげで乗り越えることができました。長年お世話になったこのJTを離れることは本当に淋しく思いますが、自分で決めたことに後悔はありません。また新たな場所で、成長し、夢を叶えられるように、自分らしさを忘れずに頑張ります。10年間本当にありがとうございました。

JTマーヴェラス
JTマーヴェラス