JTマーヴェラス
JTマーヴェラス スマートフォンサイト
JTマーヴェラス モバイルフォンサイト
JTサンダーズ
公益財団法人 日本バレーボール協会
V.LEAGUE

竹下佳江選手 退部のお知らせ

2012年9月

竹下佳江選手の意向を受けて、2012年9月30日(日)付で、同選手がJTマーヴェラスを退部することをお知らせいたします。

竹下選手は2002年8月の入部以来、不動のセッターとしてチームを牽引し、当時「V1リーグ(現V・チャレンジリーグ)」だったJTマーヴェラスを「Vリーグ(現V・プレミアリーグ)」に昇格させると、「2010/11V・プレミアリーグ」での初優勝、「第60回記念 黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会」初優勝にも大きく貢献し、JTマーヴェラスを強豪チームへと導きました。

また、1997年の代表初選出以来、長きにわたり日本代表の司令塔を務め、2004年のアテネオリンピックから3大会連続で出場し、先のロンドンオリンピックでは“世界最強セッター”として、日本代表28年ぶりとなる銅メダル獲得を果たしました。

なお、竹下選手は10月より休養に入る予定です。

竹下佳江選手

Comment 竹下佳江選手

長い間たくさんのご声援をありがとうございました。
9月30日をもってJTマーヴェラスを退団することになりました。
約10年前、自分がもがいていたときに当時のJTの部長と監督に心の扉を開いてもらい、ゼロからのスタートをJTマーヴェラスで切らせていただきました。
初めてリーグで4強に入ったときの喜びや、「黒鷲旗 全日本男女選抜バレーボール大会」での優勝、入れ替え戦にまわり悔しい思いをしながらも、みんなで必死に乗り超えてきたことなど、どれも昨日のことのように思い出されます。
ここまで一緒に過ごし共に戦ったスタッフ、選手、関係者の方々への感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、何よりもファンの皆さんに支えられた最高な時間でした。
今後は、しばらく休養する中でゆっくりと次のステップへ歩きだせたらと考えています。
本当に長い間、ありがとうございました。

JTマーヴェラスへのお問い合わせ

皆さまからいただくお問い合わせの中で、特に件数が多い内容について掲載しています。

JTマーヴェラスへのご声援を受け付けております。選手へのラブレターも大歓迎です。

JTマーヴェラス事務局

お問い合わせの際は、いま一度番号をご確認の上、お掛け間違いのないよう、お願い申し上げます。

住所 : 〒531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1-5-10
日本たばこ産業株式会社 大阪支社
電話番号 : 06-6450-1270
受付時間 : 平日9:00~17:40
休業日 : 土日祝日、創立記念日(6月最初の平日)、12月30日~1月4日
JTバレーボール部体育館
住所 : 〒663-8234 兵庫県西宮市津門住江町13-20