JTマーヴェラス

2015年8月のブログ

2015年8月のブログをご紹介しています。

「第2回世界U-23女子選手権大会」

2015/08/27

橘井友香

皆さんこんにちは! ユカです。

8月12日(水)~19日(水)に行われた「第2回世界U-23女子選手権大会」に出場するため、
トルコに行ってきました。
結果は4位で、惜しくもメダルに1歩とどきませんでした。
この悔しさをバネに技術面でも精神面でも、もっと成長していきます☆

さて、8月15日(土)はマコさん(小幡選手)の誕生日でした。
0時ちょうどにメールを送ろうと思っていたのですが、
時差のことを忘れていて、過ぎてしまいました〜(._.)
ミサ(山本選手)のサプライズも失敗だったみたいで……笑。
マコさん……こんなグダグダな同期が2人もいてすみません……。

日本に帰ってきて、寮の自分の部屋に戻るとやっぱり落ち着きますね〜。
夜は時差ぼけで全く寝れませんでしたが、少しずつ戻していきたいと思います!笑

そして、帰ってきたら必ず同期の2人(ミサとマコさん)が部屋に来てくれます(^^)
この2人には、いつも元気をもらってます!!

私はまた全日本女子ジュニア(U-20)代表の合宿でしばらくチームを離れますが、
JTマーヴェラスのみんなに負けないように頑張ってきます(´∇`)

まだまだ暑いので、体調には気を付けましょう!
以上、ユカでした!

刺激を受けています

2015/08/20

安藤典莉子

皆さんこんにちは!
暑い日も少しは和らいできたかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
気温の差がでる時期なので、体調にはお気を付けください(^^)

JTマーヴェラスの体育館から近い阪神甲子園球場では、
8月6日(木)から「第97回全国高校野球選手権大会」が開催されています。
生観戦はしたことないのですが、球場の横を通ったときに声援が聞こえてきて、
それだけで鳥肌が立ちました。
私は神奈川県出身なので、東海大相模高校を応援しています!

違うスポーツから学ぶことはたくさんあり、毎日刺激を受けています。
私たちも次の大会に向けて頑張っていきます!
応援よろしくお願いします^ ^

再スタート

2015/08/13

小幡真子

皆さんこんにちは! マコです(^^)
暑い日が続いていますが、元気にお過ごしですか?

私たちは夏休みも終わり、また再スタートしました!
この夏でしっかりとした体と心を作り、自信を持ってリーグや大会に臨めるよう頑張っていきたいと思います。

話は変わりますが、8月6日、8月9日は忘れてはいけない広島原爆の日、長崎原爆の日でした。
たくさんの人の夢や希望が一瞬にして消え去った日。

この日のことや事実を受け止め、今生きていること、おいしいご飯が食べられること、何不自由なく動ける体があること、
一つ一つに感謝の気持ちを持って1日1日過ごしていきたいと思っています。

そして私たちは、このJTマーヴェラスのバレーボールからたくさんの人に夢と希望を与えられるような、
そんなチームになっていきたいと思います。

ひまわりがきれいに咲くこの8月。暑い熱い厚い夏にしていきましょう!

私の夏休み

2015/08/06

金杉由香

今回の担当はスギです( ¨̮ )

梅雨明けして猛暑日が続いていますが、
皆さん体調は崩されてないですか?

私は7月28日(火)~8月2日(日)に夏休みをいただきました\(^-^)/

夏休み中は、地元の埼玉県を満喫しようと思い、両親と埼玉県秩父郡長瀞町の宝登山へ行きました☆

神社でお参りをして有名なかき氷も食べて、ゆっくり家族と過ごせて最高でした。

家族と楽しい時間を過ごした後は、
地元の友達と「エプソン アクアパーク品川」に行ってきました!

初めてイルカショーを観て、想像していたよりも迫力があり、
「イルカってすごい」と感動しました(o_o)
(熊より好きになりかけた 笑)

もちろん! 遊びだけではなく、
知り合いのママさんバレーにお邪魔させてもらい、一緒にバレーボールをしてきました!

1本のボールに対する意識がすごくあって、私自身も見習うことがたくさんあり、
またバレーボールを通じていろいろな方のお話を聞いたりと、すごくいい経験になった日でした(*^^)v

ママさんバレーの皆さん、本当ありがとうございました☆

この6日間すっごく充実できたし、たくさんの方からパワーをもらったので、
また次の試合に向けて自分に厳しく練習に励みたいと思います(*U*)ノ

以上スギでした*˙︶˙*)ノ"

JTマーヴェラス
JTマーヴェラス