スペシャル
SPECIAL

2017年5月のブログ

2017年5月のブログをご紹介しています。

バレーボールに感謝! また逢う日まで~

2017/05/08

高橋昌美

今シーズンラストのブログを担当します「背番号2番」高橋昌美です。

一番最後にこうしてブログ担当が回ってきたことを本当にうれしく思います♡
今回だけは長く書いていいかなー?(笑)

まず、私事ですが、今シーズンをもちまして引退する事となりました。 4年間JTマーヴェラスの一員としてバレーボールが出来て幸せでした!

降格したこと。昇格したこと。
「辛い4年間だったね」、「辛いシーズンばかりだったね」と言われたりもしました。
でも私は、誰よりもかけがえのない、そして誰にも経験できない4年間を過ごせたと思っています。
ファンの皆さま、JTグループの皆さま、JTに携わってくれた皆さま、家族。
どんな時でも私たちの味方であり、ずっと応援し続けてくださり本当にありがとうございました。
皆さまの応援してくださる声、ちゃんと聞こえていました。ちゃんと届いていました。
だからこそ、負けたら本当に悔しくて、勝ったら本当にうれしくて……
皆さまとずっと一緒に戦ってきたと思っています。
自分自身、皆さまに恩返しできるようなプレーが出来ていたかは分かりませんが、
チームとして試合を重ねるたびに
絶対負けたくない気持ち、感謝する気持ち、自信を持つこと、諦めないプレー、
そしてバレーボールを全力で楽しむことができたのではないかと思っています。
この時間が終わらないでほしいなと思った事もありました。
14人しか着られないユニフォーム。
ユニフォームが着れなかった人の思いも背負って戦ったメンバー。
ユニフォームが着れなくても全力で声を出してサポートしてくれたメンバー。
選手たちを成長させるために毎日私たちのこと、バレーボールのことを考えてくれたスタッフ。
それぞれ色々な悩みがあって、辛くて、でもやらないといけなくて。
そうやって毎日過ごしてきたと思います。
でも最後、勝って、笑うために頑張るんだと自分に言い聞かせて練習して……
練習が終わるとみんなでしょうもない話で笑って、また明日から頑張ろうと思えて、
やっぱりこのメンバー最高だと心から思えたこの4年間を私は自信を持って自慢できます。
結果、優勝という形を残すことはできませんでしたが、
まだまだ成長途上のJTマーヴェラスですので、これからだと思っています。
V・プレミアリーグ優勝という目標をみんなが達成できるように
全力で応援したいと思いますし、違う形で力になれたらなと思っています。
これからもJTマーヴェラスへの変わらぬご声援よろしくお願いします(。・ω・。)

私のプレーを見て元気と勇気をもらえるとファンの方に言ってもらえたとき、 私のバレーボール人生、大成功だったなと思いました。 約20年間のバレーボール人生本当に濃くて本当に楽しかったです! バレーボールを通して出会えた皆さま、本当にありがとうございました♡ これからもずーっとよろしくお願いします!! これからの人生も後悔なく過ごせるように毎日を全力で過ごしていきたいと思っています。 バレーボールに感謝。

また逢う日まで~( ´∀` )

以上、まさみでした。

JTマーヴェラス