スペシャル
SPECIAL

2017年11月のブログ

2017年11月のブログをご紹介しています。

世界のトップ選手、ブランキの紹介

2017/11/22

芥川愛加

こんにちは!
今回の担当はアイカです★

最近一気に寒くなってきましたね~…
私朝布団からなかなか出られないです。
なので、対策として最近モコモコのパジャマを購入したところです!笑

私のことはさておき、今回は世界のトップ選手、ブランキ(ブランキツァ・ミハイロヴィッチ選手)の紹介をしようかなーと思います!

ブランキは私と同じ歳の26歳。
26歳にしてさまざまなチームや母国の代表として活躍していて
本当にすごい選手だなーとつくづく思いますが、
普段はそんな感じを見せずチームメートや周りの人にすっごくフレンドリーでいい人♡
でもやはりプレーでは頼りになる、バレーボールに誰よりも熱い大エース!! というのが私の印象!

お国はセルビアで、お姉さんがいて、食べ物はご飯が好き。
玄米だったっけな?笑
柿の種も好き!
NO MUSIC, NO LIFE 並みに音楽好きでいつもノリノリ♬
好きな色は赤で、練習の時もTシャツやサポーターも赤の時もある(燃えてますね~笑)。
その他詳細もろもろは皆さんの方がご存じだと思いますし、それかネットで調べてください♡笑

ブランキが来て1カ月くらい経ちましたが、
まだそれくらいしか経ってないのか―!って思うのが正直な感想。
濃ゆいんでしょうね~毎日絡みが!笑

最近は日本語を覚えようとしてくれていて会話の中にちらほら入れてきます。
それがまた使うタイミングもバッチリで、言い方のニュアンスも日本人並みなので頭がいいことが証明されます。
それに比べ私にもその日本語を英語やセルビア語で教えてくれて、一緒に覚えようと言われるんですけど、なかなか覚えられず……笑
頭がパンク寸前です〜(๑¯﹀¯๑)テスト前みたいです 笑

ご飯もよく行くんですが、ブランキは日本食を好んで食べてくれます!
ブランキのお母さんがいるときには一緒に鉄板焼きを食べに行きました。

先日は、ブランキの家でたこ焼きパーティー。
色々おもてなししてくれました(^^)

アンナ(小川杏奈選手)もたこ焼きの素をまぜまぜ~

ブランキ初めてのたこ焼き作り!
(2、3個ひっくり返してアイカChange!!と言われたのはここだけの話w)

みんなで楽しく作れてワイワイでき、いい時間を過ごせました(^^)

しっかり紹介できたかはわかりませんが、
これからもセルビアのプリンセス(自称w)ブランキの活躍をご期待ください★

これからまだまだ戦いは続きますが、
ぜひ会場で皆さんも一緒に戦っていただけるとうれしいです(^^)
なかなか来られない方も変わらぬ熱いご声援これからもよろしくお願いします!
チーム一丸となって全員バレーで頑張りますっ★
それではまたお会いしましょう

アイカでした~(^^)/

神戸へお出かけしました♪

2017/11/15

小川杏奈

こんにちは(^-^)
今回のブログ担当はアンナです!
11月に入り一気に寒くなりましたね。
寒がりな私はオフの日も外に出る気になりません…( ̄∀ ̄)
でも私は寮生活なので日ごろも外に出る機会が無く、そろそろ干からびてしまいそうなので
先日のオフは、気分転換にスギ(金杉由香選手)と神戸へお出かけしました♪

日ごろはすっぴんにジャージの私たち。
この楽さに慣れてしまい、たまの私服やお化粧には慣れません。
早く化粧取りたーーいっ!
楽な服に着替えたい!
と思うのは私だけ…(^^;)??
あ、決してオシャレに興味がないわけではないんですけどね(・∀・)

そして神戸の街を歩いていると背後から
「トントン…」
誰だろう…( ゚д゚ )? と振り返ると
リサ(橋本梨紗選手)がいました!こんな偶然あるんですね(゚O゚)

最後に謎のハイタッチをさせられ彼女は去っていきました。(笑)

さて、今週から第2Legに入ります。
第1Legで学んだことを活かし、第2Legに向けてまたしっかり戦う準備をしていきたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いします!

以上、アンナでした(*゚▽゚)ノ

夜の浜辺に行きました

2017/11/08

柴田真果

こんにちは!
今日の担当はミカです!
早いもので今年も残すところあと2カ月となりました。
少しずつ寒くなってきて年末が近づいてきているな〜という感じです!

さて、先日のオフ前にマコさん(小幡真子選手)、ユカ(橘井友香選手)、ミサ(山本美沙選手)、私の4人で夜の浜辺に行きました。
特に何かをしに行くわけでもなく、とりあえず行きました。
そこで始まったのは……定番の撮影会です!

この写真だけでも何度も撮り直しました(笑)
全然息が合わない私たち……

そしてこの写真でも、小幡先生から腕の角度、足幅、姿勢……たくさんの指導が入りました。(笑)

何をするにも笑いが絶えないんですよね♪( ´θ`)ノ
こういうリフレッシュもありですね✌︎
(夜に海に行ってるからといって落ち込んでいるわけでは決してありませんのでご了承を❤️)

まだまだリーグは続きます。
どんな時でも全力で戦い抜く姿を応援してくださる方々に見せられるよう頑張ります!
これからも応援よろしくお願いします!

気分転換に作ってみた

2017/11/02

田中瑞稀

皆さんこんにちは!
今回のブログ担当はミズキです
なんか久々に書く気がします……

もうすっかり外は寒くなってきましたね〜
最近晴れた日に外に出ることがあまりなかったので、久しぶりに晴れている空を見ました*Ü*

綺麗な青空でしたよ❣️
(右も左も雲に覆われていたので写真を編集して切り取ったことは、ここだけの秘密で……)

最近のオフはと言うと……
午前中はゆっくり休んで、昼ご飯を食べてから
歯医者に行ったり近くのショッピングモールに行ったりとのんびりと過ごしているため、
ブログに載せられる写真がございません( ¯∀¯ )笑
どうしようかとても悩みました。
そこで気分転換に作ってみたスイートポテトの写真をどうぞ!

初めて作ったんですけど、見た目はイケてるでしょ?
味は……ご想像にお任せします。笑

さて、リーグ戦も2週目が終わり、いいところもこれから改善するところもたくさん見つかっています。
今現在、完璧に出来上がっているチームではないので、
改善するところも前向きに捉え、どんどんチームが良くなるように一人ひとり頑張っていきたいと思います!!!
まだまだ厳しい戦いが続きますが、たくさんのご声援よろしくお願いします!!!
以上ミズキでした☆

JTマーヴェラス