JTマーヴェラス

2020年5月のブログ

2020年5月のブログをご紹介しています。

5年間を振り返って

2020/05/11

山本美沙

あにょはせよ~!
今回の担当はミサ(山本美沙)です!

最後のblogです。少し長いけど、自分の気持ちを書きました。
最後まで読んでもらえると嬉しいです!

5月で退部をする、美咲さん(田中美咲選手)、だいきさん(吉野マネージャー)、ミサのためにチームの皆さんが送別会を開いてくれました!

送別会といっても今この状況で、全員集まることができないため、ZOOMというアプリを使ってのオンライン送別会でした。みんなそれぞれ飲み物を持って乾杯をしました🍷
選手のみんなにはそれぞれ役割があって、司会者や記者さん、お手紙を書いてくれた人、さらにはマイク係(オンラインなので実際にはないですが、エアーでユッコ(和田由紀子選手)がやってました笑)まで準備してくれました。
入念な打ち合わせと準備のおかげでとてもスムーズに進行しました👏
あいねぇ(芥川愛加選手)は美咲さんに、ユカ(橘井友香選手)は私に、わなさん(和中コーチ)とかほさん(宮城アナリスト)はだいきさん(吉野マネージャー)にそれぞれ手紙を書いてくれ、朗読してくれました。みんな想いが込められた愛のある手紙で感動しました。本当に嬉しかったです。(あいねぇはやっぱり長めの手紙でした❤笑)
例年とは違う形での送別会ということで少し寂しいなと思っていたけど、それを感じさせないくらいみんなが楽しませてくれました。本当に温かいチームだなと改めて思いました。こんなにいい企画をしてくださった全ての方に心から感謝しています☺✨

それから、いつも思いますが、このチームにいれたことが私にとって本当に宝物です。この5年間を振り返ってみると辛いことの方が多かったです(笑)
でもそれも含めて全部がいい思い出で、経験しなければ良かったと思うことはひとつもありません! 同じ気持ちで同じ目標を持った人が集まったこのチームで、念願だった2019-20 V.LEAGUE優勝を果たせたことは一生の財産です。でもJTマーヴェラスの戦いはこれで終わりではないので、次の目標に向かって進むみんなを心から応援したいです。これまでとは違う形にはなるけど、私も同じように戦い、同じように嬉しさも悔しさも分かち合えたらなと思います。

それから、引退発表をしてから本当にたくさんの方に温かい言葉をかけてもらいました。プレゼントや手紙を送ってくれた方もたくさんいます。たくさんの人のおかげでここまで続けて来れました。本当に感謝しています。
また、JTマーヴェラスでの5年間よりも前から応援してくれた人、ずっと支えてくれた人、叱ってくれた人、力をくれた人、、、これからは私がその人たちに恩返しをしていきたいと思います。また、私もそういう人になりたいです。

長々と書いてしまいましたが・・・
本当にたくさんの方にお世話になりました!
本当にたくさんのことを経験できました。
何もかもを力に変えて次の自分の道しるべにします。

JTマーヴェラスでの思い出は一生忘れません。
このチームが大好きです。
ファンの方々ともまた会えることを願って。
本当にありがとうございました。

山本美沙

最後の挨拶

2020/05/08

田中美咲

こんにちは!
ブログ担当の田中美咲です!

皆さんお元気に過ごしていますかね?
私はと言いますと、とんでもなく元気ですよ。

最近、チームのみんなにZOOM送別会をしていただきました!

橋本梨紗司会のもと、記者に扮してスーツを着た選手たちからの質問が飛び交い、楽しく進行していきました。個人的には、愛加(芥川愛加選手)がお手紙を読んでくれて、涙涙でした。
愛加は「長いです!」と前置きをして始まりましたが、予告通りちゃんと長くて、、(笑)愛が伝わってきました。ありがとう。
毎年この時期は、納会で締めくくっていましたが、今年はそれが出来ませんでした。
しかし!! 一度にみんなの顔が見れて、違う空間にいても一緒に楽しむことができて、こういうのもいいなぁと思える良い時間でした。感謝です。

最後は選手だけで!!!

えーと、気分が乗ってきてしまいました。
皆さん、緑鷲旗(チーム内紅白戦)で陽一さん(加藤コーチ)とわなさん(和中コーチ)が選手のキャッチフレーズを言っていましたね!
美咲ver.やっちゃいます!!!
では、背番号順に!!!!

愛加(芥川愛加選手):妥協しないその熱意、リスペクト
琴奈(林琴奈選手):バレーボールの申し子、謙虚の塊
杏奈(小川杏奈選手):NO遠慮、やりたいようにやってよし
友香(橘井友香選手):シャキーン、これからもいっぱいやらせて
真果(柴田真果選手):いぶし銀、決勝いいとこ取り
瑞稀(田中瑞稀選手):いつでも信頼、瑞稀で決めたいパイセン
てぃ(ケオカラヤー・カムンタラー選手):どんなトスもなんとかしてくれるおっとりさん
あに(アンドレア・ドルーズ選手):気を使いすぎ外国人、みんなあなたが好きよ
優佳(目黒優佳選手):なんでも出来ちゃうディグリーダー
知代(深萱知代選手):いちいちスベらないで。知代はこれから
ゆき(西川有喜選手):美咲さんはこれからも目を光らせてるよ
じゃす(ヒックマン・ジャスティス選手):ニタニタニタニタニッタニタ〜♪
真子(小幡真子選手):しましまカーテン丈足らず
美沙(山本美沙選手):シンプルに価値観合う
さく(神田さくら選手):泣き虫甘えん坊、ポテンシャル有り
梨紗(橋本梨紗選手):笑顔元気能天気名司会者
あき(籾井あき選手):パワフルすぎてもはや笑えるツーアタック
菜那(榊原菜那選手):てか、菜那も鼻血出してたよね
和田(和田由紀子選手):本性見てないよ、これから楽しみ




、、満足。うん、満足しました。




みんなへの愛情を見せびらかすのはこのへんにして、最後の挨拶に入ります!


Twitter、Facebook、ミサ(山本美沙選手)とのインスタライブで、たくさんの方々にたくさんのコメントをいただきました。どれも温かく、応援してくれている人がたくさんいたんだなと改めて思いました。
私の最近は、本当なら第69回黒鷲旗 全日本男女選抜バレーボール大会をしてたんだなぁと思いながら過ごす日々でした。そんな日々も終わり、やっと引退を実感してきました。今は、JTマーヴェラスで頑張ると決めた大学4年生の私によくやった、ありがとうと言いたいです。おかげで良い締めくくりができました。

6月からはまた新たな生活が始まります。自分の人生は自分で作る! 私の大好きな言葉「神は乗り越えられない試練は与えない」を胸に、息抜きも忘れず頑張っていきたいと思います。
6年間本当にお世話になりました。
そして、ミサとティップ(ケオカラヤー・カムンタラー選手)もお疲れ様でした。

おわりっ!!

サクラの誕生日🍰

2020/05/01

西川有喜

こんにちは!今回の担当のユキ(西川有喜)です!
皆さんお元気ですかー??
大会がなくなったり、思うように練習ができなかったり
コロナの影響で苦しい日々が続いてますが、私は元気がありあまっています!^^

外出自粛期間が続く中で、皆さんはどのようなおうち時間をお過ごしですか?
チームのみんなは、料理をしたり、本を読んだり、部屋の片付けをしたり、普段あまりできなかったことに挑戦しています!!
オフ明けの日にはお菓子を届けてくれることもあり、お姉様方の女子力が存分に発揮されてます❤❤ どれも本当においしくて、いつも幸せな気持ちになれています!

また、先日はサクラ(神田さくら選手)の20歳の誕生日でした!!!

チームのみんなで時計をプレゼントしました! かわいい🌸
サクラからの一言あいさつがあった全体LINEには、チームのみんなやスタッフからもおめでとうの言葉がたくさん送られていて、素敵な誕生日になったんじゃないかなあと思います!㊗✨

大変な状況が続いていますが、皆さんの前で再びバレーボールができる日を心待ちにしてます。
その時に自身のベストなパフォーマンスを発揮できるように引き続き努めてまいります!

西川有喜選手のプロフィールはこちら

JTマーヴェラス
JTマーヴェラス