スペシャル
SPECIAL

2015年7月のブログ

2015年7月のブログをご紹介しています。

ラッシュ

2015/07/31

久原大輝

皆さんこんにちは。
背番号8番の久原です。

先日まで北海道の芦別市で合宿でした!
1週間という短い期間でしたが芦別市の皆さん、大変お世話になりました!

さて、チームは現在、結婚式ラッシュです!
合宿前は鳥越S&Cコーチの結婚式でした!

鳥越S&Cコーチ、ご結婚おめでとうございます!!

さて、次回は塚崎選手の結婚式が行われます!
今は余興の準備に追われています!

今回はこのメンバーで余興をするので、塚崎さんの結婚式を盛り上げられるように頑張ります!
塚崎さん、ご結婚おめでとうございます!!

ありがとうございました!!

2015/07/27

安井勇誠

皆さんこんにちは!
背番号11番安井です!!

5日間の北海道芦別合宿が終わりました!
今年は例年よりも短い合宿でしたが、その分、濃い時間を過ごせたと思います!
合宿中にサポートしてくださった北海道芦別市の方々、本当に感謝しています!!
ありがとうございました!!

広島に帰ってからも頑張りまーす(^O^)

合宿のよさ

2015/07/27

菅 直哉

皆さんこんにちは。
菅です。

とうとう北海道芦別合宿、最終日となりました。
みんなで最後まで頑張って、ケガなく無事に終えたいと思います。
自分が一番ケガしそうですが……。

話は変わりますが、みんなで合宿をしていると、
練習以外のところでいろんなことを見ることができます。
勇誠君(安井選手)の決めポーズが見られたり、

鳥越S&Cコーチが大盛りご飯を食べたり、

塚崎君がクワガタを捕まえていい笑顔になったり。

こういうところが合宿のよさですね。
練習はきついですが、みんなで楽しくやっています。
今日も1日頑張ってきます。
それでは。

しっかりと取り組みました!

2015/07/27

唐川大志

チームで写真を撮るときは、
前に行かないと見えなくなる背番号15番の唐川です!

北海道芦別合宿4日目は、昨日までの天候とうって変わり、かんかん照りとなりました!
その天候のいい中、今日は陸上競技場に行き、ランニングトレーニングをしてきました!
走るのは苦手ですが、長いシーズンを乗り切るためにも、
この時期の走り込みは欠かせないので、きつさに負けずしっかりと取り組みました!
また、朝から夜にかけて、時間を見つけては自主練習に励んでいます!
自主練習では、徳元コーチに力強いボールを打ち込んでもらっています!

練習後は皆さんバテバテです!

残り1日元気に練習頑張ります!

カナディアン

2015/07/24

塚崎祐平

こんにちは! 背番号16番の塚崎です。

まず、昨夜ウェルカムパーティーを開いてくださった
芦別市の方々をはじめとした皆さま、ありがとうございました。
また芦別でいい報告ができるよう、頑張っていきます!

北海道芦別合宿3日目、合宿中は雨が続いています。

今日の午前中は休みなので、
雨が止むのを見計らって毎年必ず行くカナディアンワールド公園までいってきました。

道中、朝からパークゴルフをする人がいたり、
道路を横断するカタツムリを発見したり、
今は閉鎖されているはずのカナディアンのベンチにペンキが塗られてあったり、
景色は変わらないのですが、去年とは違う雰囲気でした。

今日で合宿も折り返しなので、残りを悔いなく過ごして頑張っていきます!

弾けていきます!!

2015/07/23

吉岡光大

皆さまこんにちは!
九州からの流れ者、5番吉岡です(^_^)
皆さま、いかがお過ごしですか?
吉岡はすこぶる元気です♪

北海道芦別合宿も2日目に入り、体もなかなか疲労が溜まってまいりました。
ですが、この合宿では自分を極限まで追い込んで、新生・吉岡をお見せできるように頑張ります!

残り日数も弾けていきます!!
今年も引き続き我々JTサンダーズの応援よろしくお願いします(^_^)

北海道芦別合宿初日

2015/07/23

中島健太

お久しぶりです。背番号4番の中島です。

今年もやってまいりました。毎年恒例の北海道芦別市での合宿が!
僕は今年が2回目となり、少し慣れたのか、気をしっかり引き締めながらも楽しい合宿の入りをしました。

すぐ話は変わりますが、去年も思っていたことがあります。
それは食事がとてもおいしいこと。

昼食と夕食もとても豪華で、
おいしい料理の数々が厳しいトレーニングや練習後の楽しみとなっています(笑)

あと、温泉もあるっていうのが良いですよね。
しっかり練習を頑張って、しっかりリフレッシュもしたいと思います。

それでは、また。

夏といえば

2015/07/21

安永拓弥

ご無沙汰してます。
背番号1番、やすたろーんこと安永です。
もう夏ですねー。暑いのは苦手ですが、夏は大好きです。
特に、セミが鳴いているのを聞くと、自分も頑張ろうと思います!

7月20日(月)から北海道芦別合宿が始まります。
毎年お世話になっている芦別市は、本当に第二の故郷のようなところです。
練習はハードですが、おいしいご飯と温泉、
そして何よりも芦別市の方々の優しさにとても感動します!
今年は1週間と短い合宿になるので、1日も無駄にしないように頑張っていこうと思います。

最後に、夏といえば甲子園ですね!
自分は電車以外に野球も好きで、特に高校野球は大好きです。
母校が千葉県大会を勝ち進んでいると聞いて、とてもうれしいです。
今年の夏も、高校球児の熱い姿を見ながら自分も頑張ります!!

トレーニングの時期

2015/07/15

ベゼラ・ジュニオル

JTサンダーズファンの皆さま、ご無沙汰しております。
背番号12番のベゼラです。

今年は気がつけばもうすでに7月に入っており、
時間が経つのは早いと感じる、
今日このごろでございます。

最近の練習はトレーニング中心で、
しかも筋肥大を目的としたメニューをこなしているので、
毎日毎日筋肉を壊しては回復して、そしてまた壊していくの繰り返しで
筋力アップを目指しています。
正直とてもとてもキツい時期です。

ただ、長いシーズンを強く戦い抜くための強靭な体を作るのにはこの時期がとても大切であります。
今のところケガもなく、トレーニングができていることにありがたみを感じつつ、
さらなる強さを目指し、これからもとことん体をイジメ抜いていきたいと思います。

話は変わりますが、実は、最近のマイブームは
キツ~いトレーニングの後にアイスクリームを食べに行くことです。
トレーニングでオーバーヒートした体を最高潮に冷却してくれる代物です。

ではまた?

夏到来か!?

2015/07/09

八子大輔

お久しぶりです。八子です。
7月に入り、いよいよ夏到来かという時期になりましたね。

夏といえば楽しいイベントが多いと思います。
先日チームでもバーベキューをしました。

みんなで協力して汗だくになりながらも焼いた肉は最高でした!
もちろん野菜も食べましたが。笑

そして筧本選手の始球式!

すごく緊張したみたいですが、黒田投手のグローブを借りたトイさんは幸せものですね!

うらやましいです!
結果は……、
本人に聞いてみてください。笑

これから暑くなってくると思いますが、
熱中症などに気をつけて健康にお過ごしください。

健康第一!

寮に鹿!?

2015/07/01

井上俊輔

皆さんお元気ですか?
今回ブログ担当の、三十路を迎えたばかりの井上ことやぎです。
いや、やぎこと井上です?
まぁ、お決まりのやつはいいとして……(笑)

現在、トレーニングとバレーボール教室をメインに活動しております。
トレーニングはハードですが、バレーボール教室でたくさんの参加者の笑顔に癒やされ、元気をもらっています!
うまく教えられているかは分かりませんが、とても素直に、そして元気に聞いてくれるので本当にありがたいです。
皆さんありがとうございます!!
まだバレーボール教室は残っておりますので、精いっぱい頑張りたいと思います。
一緒にバレーボールを楽しみましょう!!!

バレーボール教室と、もう一つのメインのトレーニングの報告なんですが、
思い出すと具合が悪くなりそうなので遠慮させていただきます……(笑)あしからず。
毎日全力で自分を高めるため、ステップアップのため、
精進していますので、これからもご声援よろしくお願いします!!

さて、近況報告ですが寮に鹿!? が現れました。

なので、とりあえず捕まえておきました。

ニーブラー!!!!

まぁ、冗談なんですが、
こんな面白いことをするのは誰だと思いますか??
皆さん、最初の写真でお気付きでしょうか?
簡単ですね!そうです!

ゆうせいくんでした~!

プチコントにお付き合いくださり、どうもありがとうございました(笑)
内容がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、30歳を迎えてさらに頑張っていこうと思っています。
常に感謝の気持ちを忘れずに、一つ一つ丁寧に全力で精進していきます。
皆さん、これからもJTサンダーズを、やぎを、あっ! 井上を! いや……やぎを?? ……(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします! ありがとうございました!

JTサンダーズ