スペシャル
SPECIAL

2017年5月のブログ

2017年5月のブログをご紹介しています。

初めての日本一

2017/05/15

ロジャーズ海

皆さん初めまして。
今年度からJTサンダーズに入部しましたロジャーズ海です。

先日大阪で行われた「第66回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会」ではたくさんのご声援ありがとうございました。

中学校からバレーボールを始めて10年が経ちますが、初めて日本一になれたことに感動しました。
先輩方のサポートに徹した黒鷲旗でしたが、チームでつかんだ勝利だと周りからも言ってもらえてうれしかったです。
自分もプレーで貢献したいと強く思ったので、試合に出られるようにトレーニングを頑張りたいです。

先週は東京で4日間営業研修を行ってきました。
普段学べないようなことをたくさん体験できたので、有意義な研修だったなと思います。
これからまた広島でのバレーボール生活が始まるので、早く先輩方に追いつけるように目標を高く持って取り組みたいです。

私生活についてですが、自分は同期のダブル井上よりもおとなしい性格なのでオフの日も部屋でのんびりしたり、ぶらぶらサイクリングするのが定番です。
次のサイクリングは宮島まで行ってみたいと思います。

ちなみに写真は、営業研修中に訪れた「たばこと塩の博物館」での1枚です。

社会の厳しさを痛感

2017/05/12

井上 航

皆さんこんにちは! 今年度からJTサンダーズに入部しました井上航です。

井上という名字はチームに3人もいるのですが、その中でも僕は1番小さいのでぜひ覚えてください!
また、大阪で行われた「第66回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会」ではたくさんの応援ありがとうございました! 皆さんの応援が力になり、優勝することができました!

そして、僕は今東京で研修中です! とても厳しい研修で社会の厳しさを痛感しております。そんな中でこのブログを書いていますが、もう間もなく終わるのであと一踏ん張りしたいところです。

話は変わりますが、14日(日)には「2017 ファン感謝Day」があります! たくさんのイベントを用意しているので皆さんぜひお越しください!

引退を覚悟!?

2017/05/11

井上慎一朗

皆さん初めまして!
今年度からJTサンダーズに入部しました井上慎一朗です。

先日大阪で行われた「第66回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会」ではたくさんの応援ありがとうございました!

皆さんの応援の力もあり優勝することができました!
入部してすぐにこのような感動的な瞬間に立ち会わせていただいてうれしかったのと同時に、自分も早く試合に出てチームに貢献したいと強く思いました!

普段の生活では広島に住みだして約3カ月が経ち、そろそろ行きたいところも行き尽くして、することが無くなってきました(笑)
その時に出会ったのが…

そうです!
今、はまりにはまっている「釣り」です!
吉岡さん(吉岡光大選手)、山本さん(山本将平選手)、久原さん(久原大輝選手)に誘われて始めた釣りですが、結果から言うと始めてはや1カ月…
誰も1匹も釣れてません(笑)
1匹も釣れないまま釣りを引退することも最近は覚悟し始めました。

これからはバレーボールの応援とともに自分たちの釣りライフも温かく見守っていただけるとありがたいです…

最後に、
長かったシーズンが終わりこれからオフシーズンに入りますが、5月14日(日)には「2017 ファン感謝Day」もあるのでぜひ猫田記念体育館にお越しください!

これからも応援よろしくお願いします!

インドア最後の大会へ

2017/05/01

越川 優

皆さん、こんにちは。
背番号7番、越川優です。

伝統ある、ここ猫田記念体育館での最後の練習も終わり、今日から「第66回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会」に向け大阪へ出発します。
1月にビーチ転向と同時に、JTサンダーズの退部を発表させていただいてから4カ月が経とうとしています。
経ってみれば早かったけど、ただこの4カ月はすごく内容の濃い4カ月だったなぁ。
と、いうのが、今感じていることです。

でも実は、チームを退部して舞台を体育館から砂に変えるという実感はほとんどありません(笑)
いち選手として毎年毎年、各大会に臨んできたので、この黒鷲旗も今までと同じ感覚でしかありません。

今シーズン最後のこの黒鷲旗で、チームとしていい結果を残したい! 今はこれしかないです!!

その後のことは、終わったときに感じるんだと思います。笑

といっても、インドアとしては最後の大会になるので、ぜひ皆さんの記憶に残してもらえるよう、1人でも多くの方に会場へお越しいただき、直接観戦して応援していただきたいなぁというのが本音かな。^^

チームとしては連覇もかかっています!
短期決戦という独特な雰囲気のある大会。
勢いを持って、JTサンダーズらしく攻めて攻めて攻めまくります!!

皆さん、ぜひ会場で。予定のある方は、どこにいてもJTサンダーズの応援よろしくお願いします^^

写真は先日、新入部で広島出身の井上航くんと広島東洋カープさんの応援に行ったときのものです。

JTサンダーズ