スペシャル
SPECIAL

2017年10月のブログ

2017年10月のブログをご紹介しています。

必勝祈願

2017/10/19

山本将平

ご無沙汰しております。山本です。

本日、比治山神社にて、必勝祈願を行いました!
毎年リーグ前に必ず行うのですが、必勝祈願をすると今年もいよいよリーグが始まるんだなと実感します。

V・チャレンジマッチから約8カ月、昨シーズンの悔しさと課題を忘れずにチームみんなでトレーニング、練習とハードワークをこなしてきました。
あとは気持ちだけです。今シーズンのチームテーマである「覚悟」を持って「挑戦」することを忘れずに長いリーグ戦をチーム全員で戦っていきたいと思います!
今週からリーグ戦が開幕しますが、皆さま変わらず温かいご声援よろしくお願いします!
以上、山本がお届けいたしました! こちらからは以上です!

開幕を直前に控えて

2017/10/16

井上俊輔

皆さん肌寒くなってきた今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか? どうもこんにちは! 井上俊輔、32歳、やぎです。

いよいよ、「2017/18V・プレミアリーグ」開幕が近づいてまいりました。昨年味わった悔しい経験を糧に今シーズン挑戦者として全力で戦い抜きます。しかし厳しいシーズン、どういう状況になるかはわかりません。どういった状況になってもサンダーズは最後まで諦めることなく一戦一戦を全力で戦っていきますので、皆さまも最後まで熱いご声援をよろしくお願いします!!
さて、先日行われた国民体育大会は、一歩及ばず準優勝という結果になりました。負けていい試合はないのですが、開幕までの課題もみつかったのでこれをしっかり受け止めて、ポジティブに開幕までに修正していこうと思います。
また、13日、14日には堺ブレイザーズさんと練習試合をさせていただきました。最後の実践練習でしたが、プレーの質や精度など内容にもこだわってできたと思います。
開幕前でクソまじめになってしまいましたが、以上やぎのブログでした! 次は面白い内容を探しておきます!
皆さま、今シーズンもサンダーズをよろしくお願いいたします!

遠征を終えて

2017/10/04

八子大輔

皆さん、こんにちは!
最後の20代に突入しそうな背番号7番八子です。

いつもブログで言っている気がしますが、時が経つのは本当に早いですねー
毎日が自分の成長につながるようにアグレッシブに過ごしていきたいです!

先日、イタリア遠征の全日程を無事に終え広島に帰ってきました!
収穫あり! 課題あり! 笑いあり! 涙あり? の充実した遠征になりました^_^
リーグに向けて課題を克服できるようチーム一丸となって頑張ります!
その前に国体があるので、広島県の代表として優勝目指して頑張ります!

最後にイタリアでの写真を載せます^_^

盛大な激励会!

2017/10/02

久原大輝

ボンジョルノ。8番の久原です。

9月26日(火)に選手・スタッフ一同、無事にイタリアから帰国いたしました!
イタリアでは、普段経験できないことが経験でき、貴重な時間を過ごすことができました。
セリエAのチームは高さやパワーはもちろん、大きい選手にも一人ひとり細かな技術・戦術があり、自分の未熟さを痛感しました。
しかしその選手たちを見て、チーム・個人としてやるべきことも数多く発見できたので、ポジティブに捉えてリーグに挑みます!

9月28日(木)には、広島市内でJTサンダーズ激励会を開いていだだきました。
日頃お世話になっている方々に数多くお越しいただき盛大に行われました。
ありがとうございました。
昨シーズンの不甲斐ない結果をバネに、今シーズンこそは皆さんと共に喜びを分かち合えるよう精進いたします!

写真はルーベ・マチェラータの選手・スタッフとの記念撮影と、激励会で撮影したものです。

JTサンダーズ