JTサンダーズ

2018年8月のブログ

2018年8月のブログをご紹介しています。

同期の結婚

2018/08/29

吉岡光大

この度の西日本豪雨災害により被災された皆さまならびに
そのご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
皆さまの安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

また、命がけで被災者の救助や、
二次災害の防止に取り組んでいらっしゃる方々に感謝申し上げます。
まだ被災した日から時が進んでいない地区もあります。
自分も微力ですが力になれるよう努めていきたいと思います。

話は変わりまして、先日わが同期ヒサハラ選手の結婚式が行われました。

同期の結婚式は感慨深いものがあり、とてもグッとくる場面が何度かありましたが
主役のヒサハラ選手はというと、終始最高の笑顔で式に臨んでいました。
これからは一家の主人として、奥さんと仲良く暮らしていってほしいと思います。

もう夏も終わりを迎えますが、まだ暑い日が続くと思います。
体調に気をつけてまた元気な姿で会える日を楽しみにしています。

吉岡光大選手のプロフィールはこちら

鍛錬の日々

2018/08/22

山本将平

ご無沙汰しております、背番号18番山本将平です。

新シーズンも始まり、暑い日が続く中、選手のみんなは元気にトレーニング・練習に励んでおります。
8月に入ってからは、大学生のバレーボール部が猫田記念体育館に合宿に来るようになり、練習試合が続いております。
わが母校の日本体育大学の選手たちも8月下旬に合宿に来るので、今からとても楽しみにしています。
若い大学生の生き生きとしたプレーに負けないように、こちらもフレッシュに頑張りたいと思います!

8月2日に行われたトップス広島の西日本豪雨義援金へのご協力、皆さまありがとうございました。
いつも応援して下さっている皆さまに恩返しができるように、微力かもしれないですが、
われわれJTサンダーズの活動が少しでも力になればと思います。

山本将平選手のプロフィールはこちら

ミニ国体

2018/08/15

八子大輔

背番号7の八子です。
はじめに西日本豪雨により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早く復興できるよう自分にできることを全うし、バレーボールを通じて広島を元気にします!

先日ミニ国体が開催されました。優勝することができましたが、個人的にもチームとしても課題の残る試合でした。
課題があるということは成長できるということです! 日々成長できるよう精進してまいります。
多くの方に山口県まで観戦に来ていただき、ご声援ありがとうございました!

写真は先日のミニ国体でのオフショットです。

宿舎でくつろぐ筧本選手。
よく見ると首を曲げているので、首がしんどそうです。くつろいでいるのか、首を鍛えているのかよく分からない筧本選手でした(笑)

そしてもう1枚。
帰りのバスで甲子園を観ている久原選手。
久原選手はこの写真を撮った数分後に寝てしまい、試合の1番良い場面を見逃していました(笑)

まだまだ暑い日が続きますが、皆さまどうぞご自愛ください。
それではまた。

八子大輔選手のプロフィールはこちら

はじめまして

2018/08/08

合田心平

はじめまして。移籍後、初投稿です。
背番号12番の合田心平です。

はじめに、先月の西日本豪雨により被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。
広島に明るいニュースを届けられるようシーズンに向けて努力していきたいと思います。

話は変わりますが、広島に帰ってきて約1カ月がたちました。
小さい頃から憧れであったJTサンダーズでバレーボールができていることにとても喜びを感じています。
写真は僕がバレーボールを始めた頃に開催されたサンダーズのバレーボール教室に参加した時の1枚です!
なんと副部長の平野さんとの1枚がありました!

ちなみに今回、背番号を12番にした理由はバレーボールを始めた時の番号が12番だったからです!
これからも初心を忘れずにサンダーズの勝利に貢献できるように頑張っていきたいと思います!
ファンの皆さま、これからよろしくお願いします!

合田心平選手のプロフィールはこちら

日本一

2018/08/02

久原大輝

こんにちは。背番号8番、久原です。

今回の西日本豪雨により被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早く平穏な暮らしが取り戻せるように、私たちも全力でできることを探してまいります。
この度広島市内において募金活動を二度させていただきましたが、募金してくださった方々、本当にありがとうございました。

話は変わりますが、現在、インターハイが行われております。
自分とロジャーズの母校である市立尼崎高校が、悲願の、悲願の、悲願の、日本一となりました!
ずっと、ライブ中継を見ていましたが、自分たちが成し遂げることのできなかった日本一になり、本当にうれしい限りです!
恩師のうれし涙と胴上げされる姿を見て自然と涙が出ました。

厳しい練習に耐え抜き、日本一を勝ち取った後輩の皆さん、本当におめでとうございます! 次は国体での活躍を期待しています!

自分とロジャーズも、後輩たちに負けないくらいの「市尼魂」を持ってまた精進いたします!

写真は、僕の高校時代と市尼フラッグ(野球部の甲子園出場記念の物ですが)を持った、ロジャーズです。

久原大輝選手のプロフィールはこちら

JTサンダーズ
JTサンダーズ