JTサンダーズ広島

2020年5月のブログ

2020年5月のブログをご紹介しています。

「練習が再開されました」

2020/05/27

深津旭弘

こんにちは。
背番号3、深津です。
ステイホーム、皆さんはどう過ごしていますか?

我々JTサンダーズ広島は、全体練習はできないものの、5/26からグループに分かれての練習が始まりました。
まだまだ、油断できない状況が続きますが、精一杯やっていきたいと思います。

皆さんと会える日を楽しみに頑張ります。

ではまた。

この写真に理由はありません……。

深津旭弘選手のプロフィールはこちら

「明るい未来を信じて」

2020/05/20

小野寺太志

こんにちは。
背番号2番小野寺太志です。
まずは皆さまお元気ですか?
新型コロナウイルスの影響で全国各地に緊急事態宣言が出て、様々な行動が制限されています。
そのような中で、皆さまの感染拡大を防ぐためのうがい、手洗い、除菌、消毒といった行動の成果として、緊急事態宣言の一部解除に繋がりました!
本当に素晴らしいことだと思います!
しかし、まだまだ気を抜かず、ウイルスの脅威はすぐ側にあることを忘れずに、これからも感染拡大を防ぐための行動を心掛けていきましょう!
また、医療従事者の方々や、コンビニやスーパー、薬局などといった場所で働いている方々にも本当に感謝しています。
皆さまのおかげで私たちの生活が守られていると改めて感じました。
本当にありがとうございます。

話は変わりますが、現在JTサンダーズ広島では体育館が休館となり、使用できない状況が続いています。
また、寮での食事もストップしているため、寮生は日々食事に苦労しています。
普段は栄養バランスを考えられた食事を提供されていたので、改めて自分達で考えるのも一苦労です。
僕自身はホットプレートを購入したり、ご飯を炊いたりするなど、自炊をしています。
その日、何を食べるかを考えるだけでも大変です。
世の奥さま方や、調理している方々には頭があがりません。笑
1日でも早く、今までの生活が取り戻されることを願うばかりです。
今の状況が落ち着いたら、「写真旅がしたい」「友達に会いたい」「旅行に行きたい」など楽しいことを考えながら日々生活しています! 
写真は年末年始に行った尾道市のロープウエーからの景色です!

しかし、まずは応援してくださる皆さまの前で元気に精一杯プレーする姿を見ていただきたいです!
まだまだ先の見えない状況が続きますが、共に明るい未来を信じて一緒に頑張りましょう!

小野寺太志選手のプロフィールはこちら

「初ブログ」

2020/05/13

西 知恕

こんにちは!
今回、初めてブログを書かせていただきます西知恕です!

皆さんは現在どうお過ごしですか?
緊急事態宣言も延びてより一層コロナウイルスへの不安が募る日々だと思いますが、こうしたストレスが溜まっていくと逆に心身に疲労が重なり病気にかかってしまったりするみたいです……。
ということなので私も生活習慣を見直すいい機会だと思い、時間を見つけて英語の勉強や今までサボりがちにしてきた柔軟などを始めてみました!
海外向けの子どもアニメを見て分からない単語を調べたり、日常会話で使える独特な言い回しなどを覚えたり、勉強のやり方さえ理解できると楽しくなってきて継続できています!
ステイホームが続く中で何か新しいことに挑戦してみると、有意義な時間を過ごせていいかもしれませんね!

最後に私たちがこうして自粛している間にも、多くの分野の方々が生活のために動き続けてくださっていることに感謝して、1日でも早くこの事態が収束することを願っています。

西知恕選手のプロフィールはこちら

JTサンダーズ
JTサンダーズ広島