「キャビン・ウルトラマイルド・ボックス」の一部商品回収に関するお知らせ

このたび、JT(本社: 東京都港区、社長: 木村 宏)が製造し、販売している「キャビン・ウルトラマイルド・ボックス」(デザイン改善告知品)において、一部の香料が強く香っていることが確認されましたので、該当の商品を回収することといたしました。

対象商品

対象品: 「キャビン・ウルトラマイルド・ボックス」(デザイン改善告知品)

1.

個装パッケージ

「キャビン・ウルトラマイルド・ボックス」(デザイン改善告知品)
2.

パーセルで見分ける場合

パーセルの賞味期限が“H24.6N”と記載された商品となります。

尚、賞味期限記載部分の反対面におきましては、“H24.6”と記載されておりますので、ご注意ください。

パーセルで見分ける方法

対象商品については、2011年11月からのデザイン改善に伴い、2011年10月19日頃から出荷を開始しておりましたが、出荷後、お客様より対象商品の香りに関するお問合せをいただき、当該事象の調査を行ったところ、対象商品に使用している香料のうち、一部の香料が強く香っていることが確認されました。
製造たばこは、農作物である葉たばこを原料とする製品であることから、その香りを含めた品質を維持するために、定期的に香料や葉たばこのブレンド等の仕様を変更しております。今回、キャビン・ウルトラマイルド・ボックスにおいても、10月19日頃から出荷した商品において、このような変更を行っておりましたが、この変更に伴って今回の事象が発生したものです。
当社としましては、品質維持の観点から、該当するキャビン・ウルトラマイルド・ボックスの回収を開始いたします。
該当商品をお持ちのお客様は、誠にお手数ですが、下記の連絡先にお知らせいただくか、郵送いただきますようお願い申し上げます。

お客様やたばこ販売店様に多大なご心配、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。なお、当該銘柄(新デザイン)での販売再開は、11月下旬を予定しております。

弊社といたしましては、今後一層、品質管理を強化してまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
お問合せ先、商品送付先は以下の通りです。

お問合せ先

専用フリーダイヤル

0120―507―520

受付時間

平日9:00から17:40

商品送付先

〒105-8422 東京都港区虎ノ門2-2-1 JTビル
日本たばこ産業株式会社 お客様相談センター

本商品のご送付は“着払い”にてお願いいたします。
ご送付に際しましては、お手数ですが、郵便番号、住所、氏名、電話番号をお知らせください。なお、お客様からご連絡いただきました個人情報は、弊社において厳重に管理いたしますとともに、本件回収の目的以外には一切使用いたしません。

2011年10月31日
日本たばこ産業株式会社