「メビウス・エクストラライト(ソフトパック)」の一部製品回収に関するお詫びとお知らせ

このたび、弊社が製造し、販売している「メビウス・エクストラライト(ソフトパック)」の一部に、紙巻き部分とフィルター部分の接続が不十分な製品が混入していることが判明いたしました。

たばこを製造する工程におきましては、紙巻き部分とフィルター部分を紙で巻き付けて接続しておりますが、当該不良品は、接続する際に糊付けが不十分になり、フィルター部分が紙巻き部分から取れやすい状態となっているものです。
当該不良品は、個装底面に賞味期限が「2014.09」、かつ賞味期限の下に印刷されている7ケタの記号の内、左から5ケタが「E53RC」と印刷されている製品の一部に含まれている可能性があります。

対象製品は、26都道府県の一部のたばこ販売店様に納品させていただいた製品に含まれている可能性があることから、店舗在庫の回収に取り組んでおります。
対象製品をお手元にお持ちのお客様におかれましては、誠にお手数ではございますが、弊社お客様相談センターまでお知らせいただきますようお願い申し上げます。

皆様に多大なご心配、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社といたしましては、今後、一層、品質管理を強化してまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

対象製品

名称

メビウス・エクストラライト(タール3mg・ニコチン0.3mg・410円)

形態

ソフトパック製品

対象

個装底面に賞味期限が「2014.09」、かつ賞味期限の下に印刷されている7ケタの記号の内、左から5ケタが「E53RC」と印刷されている製品

メビウス・エクストラライト

7ケタの記号の内、左から5ケタが「E53RC」以外の記号が印刷されているメビウス・エクストラライトは、対象ではありません。

パーセル(10個詰包装)側面片側に賞味期限が「2014.09」、かつ賞味期限の横に印刷されている8ケタの記号が「01533X24」と印刷されているパーセルの一部に対象製品が含まれています。
該当するパーセルをお手元にお持ちのお客様におかれましては、開封して個装底面の賞味期限および7ケタの記号をご確認いただきますようお願い申し上げます。

対象地域(26都道府県)

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県

お問合せ先

〒105-8422 東京都港区虎ノ門2-2-1 JTビル
日本たばこ産業株式会社 お客様相談センター

フリーダイヤル

0120-507-520

受付時間

2月15日(土) 9:00から20:00
2月16日(日) 9:00から17:40
および 平日 9:00から17:40

お知らせいただきましたお客様の氏名、住所、電話番号などの個人情報は、今回の対応についてのみ使用し、その他の目的のためには一切使用いたしません。

2014年2月14日
日本たばこ産業株式会社