たいせつな人への想いを歌にするJTの新企業広告
『想うた』シリーズが6月15日から全国で放映開始

2018/06/15

日本たばこ産業株式会社(以下JT、本社: 東京都港区、代表取締役社長: 寺畠 正道)は、新企業広告『想うた』シリーズをスタートいたします。このシリーズでは、とある一人の若者を主人公に、人と人がお互いに想い合う気持ちを、オリジナル楽曲に乗せて伝えていきます。

第一弾「想うた 親を想う」篇では、人気若手俳優の北村匠海(キタムラ タクミ)さんが、地方から上京して働く新社会人を演じています。主人公の親への想いを、MONGOL800のキヨサク(Vo&Ba)さんが歌い上げます。シンプルで心にストレートに届く歌詞で人々の気持ちを動かすCMに仕上がっています。

2018年6月15日(金)から、全国でCMを放映開始いたします。また、スペシャルサイトでは、60秒・30秒CMだけではなく、スペシャルムービーもご覧いただけます。

新企業広告『想うた』シリーズについて

JTは、「ひとのときを、想う。」という企業思想のもと、「かけがえのないひととき」や「大切な時間」を想う企業だからこそ生み出せる価値を、お届けしたいと考えています。人が人を想うこと。自分のことだけではなく、人の気持ちを想像し、想い合い、認め合うこと。いま望まれているのは、そんな世の中なのかもしれません。そこで、たいせつな人への“想い”を“うた”にのせて届ける新企業広告『想うた』シリーズを展開します。

第一弾「想うた 親を想う」篇の見どころ

ストーリー: “北村匠海さん演じるクールな新入社員が、親を想う”

第一弾「想うた 親を想う」篇で北村匠海さんが演じるのは、東京の商社に勤める新入社員「村上優人」。高校まで実家のある四国で過ごし、地方都市の大学を経て、就職とともに上京したという設定です。人当たりが良くまじめな性格ですが、クールな一面もあり、自己主張や本音を言うのは少し苦手。慣れない都会での初めての社会人生活を送る中、離れて暮らしていても支えてくれる親の大切さに気付いていきます。

楽曲

CMで流れる楽曲の歌詞は、本CMのクリエーティブディレクターで、数々のCMソングを手掛ける篠原誠さんが担当。その歌詞を基にMONGOL800のキヨサク(Vo&Ba)さんが作曲し、歌い上げています。

出演者・作詞作曲者プロフィール

北村匠海 [主人公]

北村匠海

1997年11月3日、東京都生まれ。2008年「DIVE!!」で映画初出演。2017年「君の膵臓をたべたい」で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。ダンスロックバンド・DISH//(ディッシュ)のボーカル&ギターとしても活動している。

キヨサク(MONGOL800) [作曲]

キヨサク

1981年2月15日、沖縄県生まれ。3ピースバンドMONGOL800のVo & BASS,作詞・曲を担当。ソロ活動では他アーティストとのコラボレーションや楽曲提供、プロデュースなども手掛けている。2013年よりUKULELE GYPSYとして日本各地を旅するなど枠に捕らわれない柔軟なスタンスで、さらなる音楽活動に広がりをみせている。

篠原誠 [作詞]

篠原誠

クリエーティブディレクター・CMプランナー。au三太郎シリーズなど、マスからデジタル・店頭までのトータルコミュニケーションの構築を得意とする。三太郎シリーズで桐谷健太さん演じる浦島太郎が歌う「海の声」の作詞やドラマの脚本なども手掛ける。2015年の「クリエイター・オブ・ザ・イヤー」を受賞。

日本たばこ産業株式会社