Rethink Creator PROJECT

2018/08/06

Rethink Creatorという「人財」を生み出し続けるプロジェクト
「Rethink」視点を変えて考えること
「Creative」考えを形にし伝えること
「Rethink Creator」視点を変えて考え、それを世の中に伝える人
日本中に、そして世界中にRethink Creatorを生み出していくことで
それぞれの「地域」「文化」「暮らし」にあった発想を自分たちの力で生み出し発信していくこと、そしてそれが続いていくこと、それがRethink Creator PROJECTの目指すべき未来です。

Rethink Creator PROJECTについて

Rethink Creator PROJECTは、全国各地に「Rethink Creator=視点を変えて考え、それを世の中に伝える人財」を創出していくプロジェクトです。
初年度は北海道・東北・関西東海・中国山陰・九州・沖縄・東京の全国各地7つの地域拠点(予定)から、学びを軸としたセミナーやカリキュラムをより多くの方々に提供していくことで、日本中にRethinkの輪を広げていきます。

学びを軸とした、Rethink Creator創出コンテンツ

全国各地での学びのセミナー

地域ごとのRethink EXPERT PARTNERが地域ごとでセミナーを開催。自分の在住地から近い場所で気軽に参加できるセミナーです。
※ Rethink EXPERT PARTNERとは、Rethink Creatorの中で特に優秀な、地域拠点の軸となるクリエイターです。

無料で学べる動画カリキュラム

プロジェクトサイトではログインするだけで様々な動画カリキュラムが無料で視聴できます。

学びを活かすアワード

学んだ知識や技術を活かして生み出したアイディアや作品をもとにコンテストに挑戦できます。RethinkをアウトプットすることでRethink Creatorに! 年末には優秀者を表彰するアワードも企画しています。

学びから始めることができるのでこれから始めたいと思っている興味層も参加でき、Rethink Creatorは増えていきます。
またRethink Creatorが様々な身近な課題をRethinkし発信することで、世の中のRethink Creatorになりたい人の興味を喚起し、興味層を増やしていきます。
学び、育ち、自ら発信し、その発信が新たなRethink Creatorへの興味を生む。
Rethink Creator PROJECTは、人財を軸にずっと広がり続いていくプロジェクトです!