次世代の加熱式たばこ「Ploom X」の世界観を表現
Ploom Shop 名古屋店が9月7日にオープン
カフェや喫煙所を併設し、喫煙者にとって快適な環境を提供

2021/08/31

JTは、2021年9月7日に、「Ploom Shop 名古屋店」(愛知県名古屋市)をオープンします。

Ploom Shopは、Ploom商品の体験および販売、専門スタッフによるアフターサポート等を行っており、Ploom商品の魅力を体感いただける専門店です。この度オープンする「Ploom Shop 名古屋店」は、次世代の加熱式たばこ「プルーム・エックス(Ploom X)」の世界観を表現した“日常に豊かな感性をもたらす上質なライフスタイル空間”をテーマに店内をデザインしました。

大型モニターを活用した映像や音楽、インテリアにこだわった店内では、「プルーム・エックス」をはじめとするPloom商品を体験いただけます。また、カフェを併設しており、コーヒー豆の選定から焙煎、ブレンド、そして抽出方法の細部に至るまでこだわり抜いた上質なスペシャルティコーヒーをお楽しみいただけます。さらに、紙巻たばこも吸える喫煙所を併設しており、たばこを吸われる方が、くつろぎやすい環境となっております。

JTは、今回の「Ploom Shop 名古屋店」のオープンをはじめとし、これからもお客様一人ひとりに寄り添うサービスを提供していきます。

Ploom Shop 名古屋店の特徴

日常生活の中に豊かな感性をもたらす、上質なライフスタイル空間

「Ploom Shop 名古屋店」では、様々なタイプの座席やタブレットを用いたオーダーシステムを導入し、一人ひとりに合った上質な空間で、「プルーム・エックス」をはじめとするPloom商品を体験いただけます。また、ユニークな商品展示や大型モニターを活用した映像、音楽、インテリアにもこだわり、上質で心地よい時間を提供します。

スペシャルティコーヒーを提供するカフェを併設

3Fのカフェエリアでは、焙煎士の石井利明氏(※1)、バリスタの藤岡響氏(※2)と共に開発した、上質なひとときに相応しいスペシャルティコーヒーを提供します。コーヒー豆、焙煎、ブレンド、そして抽出方法のすべてにこだわって開発した2種のブレンドコーヒーは、たばこ葉、ブレンド技術、加熱方法にこだわって開発された「プルーム・エックス」と同じく、個性的で上質な味わいを実現しています。
また、「CLUB JT」会員、「Ploom X CLUB」会員で、Ploomデバイスをご持参いただいたお客様には、コーヒーを無料でお楽しみいただけるサービスを提供します。
(※1)石井利明: 「ジャパンバリスタチャンピオンシップ」をはじめ、数々の競技会の審査員を務める実力派ロースター。
(※2)藤岡響: 多くの著名コーヒーショップの立ち上げや、ブルーボトルコーヒー清澄白河の立ち上げに参画。

喫煙所を併設し、たばこを吸われる方がくつろげる環境

紙巻たばこも吸える喫煙所を併設しており、たばこを吸われる方がくつろぎやすい環境となっております。喫煙所には椅子やテーブル、電源を完備しており、喫煙所のみの利用も可能なため、ショッピング中の休憩にも適しています。

Ploom Shop 名古屋店 概要

住所   : 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目30-28 岩田栄ビル1F~3F
電話番号 : 052-253-7575
営業時間 : 11:00~21:00
定休日  : 無し(年末年始除く)

※ 20歳未満の入店はお断りしております。
※ 
新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、ソーシャルディスタンス確保、会話自粛の呼びかけに加え、スタッフのマスク着用、消毒液の設置、定期的な清掃を行っております。
※ 新型コロナウイルス感染拡大の影響により営業時間が変更になる場合があります。最新情報はこちら別窓で開くをご確認ください。

「プルーム・エックス」について

Ploom Xロゴ

「プルーム・エックス」は、たばこの愉しさを追求した次世代の加熱式たばこ用デバイスです。手にするだけで気分を高揚させる、美しさと機能性を融合した“Nastro”デザイン、たばこ葉の風味と豊かな香りをお届けする、気流に着目した新発想の加熱技術“HEATFLOW®”。

それらの特徴に、個性豊かなたばこスティックのラインアップが合わさり、あなたという個性と直感的に共鳴する体験をお届けします。

Ploomは、一歩先の美味しさと心地よさのために、加熱式たばこがもたらす愉しみの未来をつくります。

※ 「HEATFLOW®」は、JTの登録商標です。

本件に関するお問い合わせ先

Ploom専用カスタマーサービス

電話番号 : 0120-108-513
受付時間 : 10:00~21:00
休業日  : 12月30日~1月4日