新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について
(出勤者数の削減に関する実施状況)

2021/10/18

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々とご家族の皆様に対し、心よりお見舞い申し上げますとともに、感染拡大防止や治療などに日々ご尽力されている医療・保健機関の皆様に深く感謝申し上げます。

当社はこれまでも、新型コロナウイルス感染症の社内外への感染被害抑止と当社に勤務する従業員やその家族等の安全確保の観点から、様々な対策を適宜適切に実施してまいりました。

当社としては引き続き安全を最優先と位置づけ、政府や自治体の方針を踏まえながら必要な対策を徹底しつつ事業活動を継続するとともに、出勤率削減に資する取り組み(※)を実施しており、テレワーク可能な職場におけるテレワーク実施率は概ね7割以上(2021年9月末時点)で推移しております。

当社では、テレワーク・オンライン会議等の積極的な活用はもちろん、継続して「新しい働き方」の定着に取り組んでまいります。お客様をはじめ関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
(※)

出勤率削減の取り組み例
・ 勤務形態の柔軟化(コア無フレックスタイム制導入等)、テレワークの実施範囲拡大
・ 会議システムの強化、コミュニケーションツールの提供、通信環境強化等、リモート環境の充実
・ 会議・研修のリモート化
・ ペーパーレス化、印章の電子化等の業務見直し