たばこ小売販売業の許可申請又は届出を行う皆様へ

たばこ小売販売業許可申請及び各種届出について

弊社では、たばこ事業法等に基づく財務大臣からの事務の一部委任を受け、標記申請等の受理・調査事務を実施しております。
2015年4月1日より、以下の支社に専門スタッフを配置し、申請・届出を行う皆様の必要に応じて、提出すべき書類のご案内及び申請書等の記載方法についてのご説明等を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

上記支社以外の弊社支店では申請書類等に関するご質問について説明できるスタッフがいないことから、申請者等の皆様にご迷惑をお掛けする恐れがございます。
したがいまして、各種申請・届出をされる方は、誠に恐縮ではありますが、弊社受付窓口へ郵送又は持参によりご提出いただきますよう、ご理解とご協力を何卒、よろしくお願い申し上げます。

申請書類又は届出書類の郵送を希望される場合は、お近くの弊社受付窓口あて、封筒に「○○申請書(届出書)送付希望」と記載の上、返信用封筒・返信用切手を同封してご請求ください。

営業時間 / 9:00~17:40

定休日 / 土日祝日、創立記念日(6月最初の平日)、12月30日~1月4日

申請書・届出書の用紙は、財務省ホームページからもダウンロードできます。