2023/04/24

中島健太選手退部のお知らせ

JTサンダーズ広島は、2023年5月31日(水)付で、中島健太選手が退部することをお知らせします。

中島選手は、2014年4月に入部以来、9シーズンにわたりミドルブロッカーとして活躍しました。屈強な身体から放たれるパワー溢れるスパイクとサーブを武器に、攻撃的なミドルブロッカーとしてチームの勝利に大きく貢献しました。

なお、退部後、中島選手は社業に専念する予定です。

中島選手のプロフィール等は、以下のとおりです。

氏名 中島 健太
(なかじま けんた)
背番号 4
生年月日 1991年8月25日
身長 195cm
出身地 愛媛県八幡浜市
出身校 東温高等学校→近畿大学
ポジション ミドルブロッカー
主な球歴
2014年 平成26年度 天皇杯・皇后杯全日本選手権大会 優勝
2013/14 V・プレミアリーグ 準優勝
第63回 黒鷲旗全日本男女選抜大会 準優勝
2015年 平成27年度天皇杯・皇后杯全日本選手権大会 準優勝
2014/15 V・プレミアリーグ 優勝
2016年 第65回 黒鷲旗全日本男女選抜大会 優勝
2017年 第66回 黒鷲旗全日本男女選抜大会 優勝
2018年 平成30年度 天皇杯・皇后杯全日本選手権大会 優勝
2019年 2018-19 V.LEAGUE DIVISION1 MEN 準優勝

【中島健太選手のコメント】

この度、JTサンダーズ広島を退部することになりました。
9シーズン在籍する中で、バレーボールを通じて多くのことを学び、成長できたのではないかと思っております。これも最高のチームメイト・スタッフ、そして日頃から応援していただいた、ファンの皆さまのお陰です。
支えて下さった全ての方々に感謝申し上げます。
今後はファンの1人として、JTサンダーズ広島を皆さんと共に応援していきたいと思います。
今まで本当にありがとうございました。