2022年6月

友人の近況報告

2022/06/29井上 航

こんにちは、井上航です!
最近は暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

練習もトレーニングも負荷の高いメニューをやっているので、夏バテしないように気をつけてやっていきたいと思います。

そうした中で幸せなニュースが入ってきました。
5月末をもって退部した、トーマス・エドガー選手が7月にオーストラリアで結婚式を挙げるそうです!
誰よりも参加したかったのですが、練習やコロナウイルスの関係で断念することになりました。
いつか必ずオーストラリアに行って、お祝いしたいと思います!

また、同じく退部した陳建禎選手は、毎日元気に過ごしているとのことです。
台湾での隔離期間を経て、かなり身体を絞ったらしく、今はとてもスリムな陳さんになっています。
ただ、台湾には彼の頭を触る人がいないのでストレスを抱えないか心配です。

2人の近況を知って、僕も新シーズンに向けて頑張ろうと思っています!
皆さんもこの夏を元気に過ごして、楽しんでください!

ロサノ監督合流

2022/06/23唐川大志

皆さんこんにちは。
背番号15番の唐川です。

ついにロサノ新監督が来日し、本格的な練習が始まりました!
とても熱のこもった言葉と豊富な知識で指導してくださるので、僕たち選手も気合が入っています。

開幕戦まで4カ月ほどあるので、しっかりと準備していきます!
そして練習終わりは疲れていますが、用具の手入れもちゃんとしていきましょう!

初心を忘れずに

2022/06/15武智洸史

こんにちは! 武智洸史です。

梅雨の時期に入りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

オフシーズン明けの現在、チームは身体起こしや技術向上を主な目的としたメニューをこなしています。
またビーチコートでの練習にも全力で取り組んでいます。身体能力やスキルの向上に繋がっています!

そして、6月は小学生・中学生・高校生など、さまざまな学校のバレーボール教室に参加させていただいています。
指導中、楽しそうにバレーボールをする児童・生徒の姿を見て、私自身が初心に戻ることができたり、新しい発見があったりとたくさんの学びがあります。
これからもっとバレーボールの迫力や楽しさを伝えられるように頑張りたいと思います!

最後はビーチコートでの練習の写真で締めたいと思います。

たくさん食べます!

2022/06/08新井雄大

こんにちは! 新井雄大です。

皆さま、元気にお過ごしでしょうか。

6月に入り、2022/23シーズンに向けて練習が始まりました。
今シーズンもチーム一丸となって、皆さまに勇気と感動を届けられるように頑張っていきたいと思います!

また最近ではバレーボール教室に参加する機会も増え、先日行った世羅町立世羅中学校ではお米をいただきました!
唐川選手に負けないように、僕もたくさん食べたいと思います!

今後も応援よろしくお願いします!

帰省中の出来事

2022/06/03坂下純也

こんにちは。
背番号11番の坂下純也です!

皆さん元気にお過ごしでしょうか。

5月は長期オフに入ったので、地元の神奈川県に帰省していました。
その中で、小学生の6年間お世話になった、石田JVCにお邪魔してきました。
小学生の体力と元気に、終始驚かされました。

当時の監督が現在も指導されており、僕が小学生の頃を振り返ったり、また監督のご好意で、小学生からの質問コーナーなども設けていただいたり。非常に有意義な時間を過ごすことができました。

JTサンダーズ広島も2022/23シーズンに向けて始動します。タイトルを目指して練習に取り組んで行きますので、応援よろしくお願いいたします。