「辻利 宇治抹茶入り緑茶」
3月17日より全国でリニューアル発売

2014/3/11発表

こだわりの素材と製法で堪能する本格緑茶
辻利ブランドの商品リニューアル!

JT(本社: 東京都港区、社長: 小泉 光臣)は、京都宇治の老舗茶舗 辻利一本店の協力を得て開発した辻利ブランドより、人気の本格緑茶「辻利 宇治抹茶入り緑茶」を、3月17日より全国でリニューアル発売します。

香り立ちとコクを高め、より茶葉本来の味わいへ
「辻利 宇治抹茶入り緑茶」リニューアル!

「辻利 宇治抹茶入り緑茶」

写真を拡大します 拡大する

500mlペットボトル、
280mlペットボトル、
340g缶

「辻利 宇治抹茶入り緑茶」は、宇治抹茶の風味と茶葉本来の味わいを楽しめる本格緑茶としてご好評いただいています。 このたびJTは、より本格的な茶葉の味わいを楽しめるよう、香り立ちとコクを高めてリニューアル発売します。

今回のリニューアルでは、香り立ちを高めるため、新たに厳選された香り豊かな茶葉を使用しました。さらに、抽出温度にもこだわることで、茶葉の旨みやコクをより一層引き出しています。また、従来と同様に、茶葉の味わいを生かす“味わいろ過製法(※)”を採用し、旨みをもたらす宇治抹茶を加えることで、深いコクと心地よい余韻をお楽しみいただけるよう仕上げています。

パッケージでは、老舗茶舗の看板やのれんに見られる“茶”の文字を緑色に染め、下部には味わいの特長を伝えるキャッチコピーを記載しています。また、パッケージの側面には、辻利にまつわるコラム(全4パターン)を記載し、辻利の魅力を伝えています。

(※)

通常のろ過では取り除かれる旨み成分を残し、茶葉本来の味わいを引き出す製法。

商品概要

商品名 容量 希望小売価格
(消費税別)
発売日
辻利 宇治抹茶入り緑茶 500ml ペットボトル 140円 3月17日
280ml ペットボトル 115円
340g 缶

お客様からの商品に関するお問い合わせ先
ジェイティ飲料株式会社 お客様相談室
0120-223-622

関連告知