~国産葉由来の豊かな煙~
「セブンスター・プライムリーフ」2銘柄
2018年2月上旬より全国の一部コンビニエンスストアにて数量限定で新発売

2017/12/20

JT(本社:東京都港区 社長:小泉 光臣)は、国内屈指のメジャーブランドであるセブンスターから、国産葉たばこを100%使用した「セブンスター・プライムリーフ・12・ボックス」、「セブンスター・プライムリーフ・8・ボックス」を、2月上旬より全国の一部コンビニエンスストアで数量限定にて新発売いたします。また、4月上旬からは一部の国内空港免税店で通常発売いたします。

JTは、セブンスターブランドを1969年に発売以降、独自の味作りにこだわってきました。その特長である、深い味わいと確かな吸い応えは、国産葉たばこのブレンドにより実現しており、長年にわたり多くのお客様からご支持を頂いております。なかでも「セブンスター」は紙巻たばこの個別銘柄で9年連続国内No.1※1の販売実績を達成しております。

このたび発売する「セブンスター・プライムリーフ」は、国産葉たばこの厳選部位を100%使用することで、国産葉たばこの特長であるしっとりと重厚感のある味わいと、やわらかく重量感のある煙の広がりをより一層お愉しみいただけます。

パッケージは、日本生まれのセブンスターらしく、日本特有の素材や美観をもとにした色調で力強いデザインとしています。また、ブランドの象徴である七連星を中央にあしらうことによって、シンプルながらも厳かで存在感のある佇まいを表現しています。パッケージ裏面には商品特徴である「国産葉たばこ100%使用」を中央に配しております。

JTは、今回の「セブンスター・プライムリーフ」の発売をはじめ、お客様の多様なニーズにお応えし、これまで以上にご満足いただける商品・サービスの向上を目指してまいります。

※1

JT調べ

【商品概要】

「セブンスター・プライムリーフ・12・ボックス」
商品サイズ 通常サイズ(FK)
フィルタータイプ チャコールフィルター
タール値 12mg/本
ニコチン値 1.1mg/本
包装形態 20本入り ボックス
定価 480円
「セブンスター・プライムリーフ・8・ボックス」
商品サイズ 通常サイズ(FK)
フィルタータイプ チャコールフィルター
タール値 8mg/本
ニコチン値 0.7mg/本
包装形態 20本入り ボックス
定価 480円

ご質問、ご意見などございましたら、お電話もしくはインターネット(フォーム)で承っております。
また、お客様から多くお寄せいただくご質問については、「よくある質問」にも掲載しております。