「キャメる?」
ラクダのアイコンでお馴染みのキャメルから380円新商品
「キャメル・ライト・ボックス」
「キャメル・メンソール・ライト・ボックス」
2018年6月上旬より全国で新発売

2018/4/23

JT(本社:東京港区 社長:寺畠正道)は、世界100以上の市場で親しまれ、100余年の歴史を持つキャメルブランドから「キャメル・ライト・ボックス」「キャメル・メンソール・ライト・ボックス」を6月上旬より全国で新発売します。

キャメルは1913年にアメリカで誕生して以来、高いブランド価値を守りながら時代とともに進化を続け、現在では世界100以上の市場で親しまれている世界第6位※のブランドへと成長しました。日本においても、1952年の発売以降60年以上にわたり、こだわりをお持ちのお客様から強いご支持をいただき続けております。このたび発売する新商品は、その価値をより多くのお客様にお試しいただきたく、お求めやすい380円という価格にて発売させていただくものです。

「キャメル・ライト・ボックス」は、キャメルの特長であるほのかなナッツ風の香りをベースに、程よいたばこ感と吸い応えのある、バランスがとれた味わいをお愉しみいただけます。「キャメル・メンソール・ライト・ボックス」は、強いメンソールを特長としており、たばこの雑味が少ないクリアな味わいをお愉しみいただけます。

パッケージは、ラクダのアイコンとキャメルロゴを一体化させたシンボルを中央に配し、それぞれの味香りをブルーとグリーンで表現しています。また、パッケージ上部の背景に「CAMEL」の隠し文字をあつらえることで、シンプルながらも遊びゴコロを感じて頂けるデザインとしています。

JTは今回のキャメル新商品発売をはじめ、お客様の多様なニーズにお応えし、これまで以上にご満足いただけるような商品・サービスを提供することを目指してまいります。

JT調べ

【商品概要】

「キャメル・ライト・ボックス」
商品サイズ 通常サイズ(FK)
フィルタータイプ プレーンフィルター
タール値 6mg/本
ニコチン値 0.6mg/本
包装形態 20本入り ボックス
価格 380円
「キャメル・メンソール・ライト・ボックス」
商品サイズ 通常サイズ(FK)
フィルタータイプ プレーンフィルター
タール値 5mg/本
ニコチン値 0.5mg/本
包装形態 20本入り ボックス
価格 380円

ご質問、ご意見などございましたら、お電話もしくはインターネット(フォーム)で承っております。
また、お客様から多くお寄せいただくご質問については、「よくある質問」にも掲載しております。