~ ゴールデンバットから270円のリトルシガー登場 ~
「ゴールデンバット・シガー」、
「ゴールデンバット・シガー・メンソール」
2月中旬より北海道の一部販売店限定にて新発売

2019/01/10

JTは、国内のJTブランドにおいて最も歴史のあるゴールデンバットから初のリトルシガーとなる「ゴールデンバット・シガー」、「ゴールデンバット・シガー・メンソール」を、2月中旬より北海道の一部販売店限定にて270円で新発売いたします。

ゴールデンバットは、1906年の発売以降、100年以上の歴史を持つブランドであり、長きにわたり、多くのお客様からご愛顧いただいています。
このたび北海道限定にて発売する「ゴールデンバット・シガー」、「ゴールデンバット・シガー・メンソール」は、葉巻の一種であるリトルシガーの豊かな香りを活かしつつ、ゴールデンバット特有の「SWEET&MILD」な味わいを多くのお客様にお試しいただきたく、お求めやすい270円という価格にて発売いたします。

「ゴールデンバット・シガー」は、吸い応えがありながらも、ラム酒風の甘い香りで吸いやすい味わいをお愉しみいただけます。
「ゴールデンバット・シガー・メンソール」は、「ゴールデンバット・シガー」の特長に加えて、バランスの良い爽快なメンソール感をお愉しみいただけます。

リトルシガーとは、たばこ葉を原料にして作られた巻紙でたばこを巻いた商品であり、葉巻の一種です。豊かで香り高いことが特徴であり、たばこの味わいをよりゆったり愉しんでいただける商品です。
パッケージは、ゴールデンバットの象徴である蝙蝠(コウモリ)を配し、それぞれの銘柄をイメージした鮮やかな配色を行うことによって、歴史あるゴールデンバットの世界観を踏襲しつつ、カジュアルなデザインとしています。

JTは、今回の「ゴールデンバット・シガー」、「ゴールデンバット・シガー・メンソール」の発売をはじめ、お客様の多様なニーズにお応えし、これまで以上にご満足いただける商品・サービスの向上を目指してまいります。

【商品概要】

「ゴールデンバット・シガー」
商品サイズ ショートサイズ(FR)
フィルタータイプ プレーンフィルター
タール値 -※
ニコチン値 -※
包装形態 20本入り ソフトパック
定価 270円
「ゴールデンバット・シガー・メンソール」
商品サイズ ショートサイズ(FR)
フィルタータイプ プレーンフィルター
タール値 -※
ニコチン値 -※
包装形態 20本入り ソフトパック
定価 270円

リトルシガーは「葉巻たばこ」に分類され、葉巻たばこについてはタール・ニコチン値の確立された測定方法が存在していないことから記載しておりません。 なお、法令上(財務省令)も、紙巻たばことは異なり、「葉巻たばこ」にタール・ニコチン値の表示は義務付けられておりません。

ご質問、ご意見などございましたら、お電話もしくはインターネット(フォーム)で承っております。
また、お客様から多くお寄せいただくご質問については、「よくある質問」にも掲載しております。