クリーン、なのにパワフルな吸いごたえ
JTの低温加熱型「Ploom TECH+」
4月1日より、6都府県へ販売エリアを拡大!
一部たばこ販売店では3月18日より順次、先行販売開始

2019/03/04

JTは、低温加熱型の加熱式たばこ用デバイス「Ploom TECH+(プルーム・テック・プラス)」スターターキット、及び専用リフィル「メビウス・フォー・プルーム・テック・プラス」4銘柄の販売エリアを、4月1日より、宮城県、東京都、愛知県、大阪府、広島県、福岡県の6都府県へ拡大し、エリア内のコンビニエンスストア等(約20,000店舗)、及びたばこ販売店(約800店舗)で販売開始します。なお、当該エリアにおけるたばこ販売店の一部においては、3月18日より先行販売を順次開始します。

低温加熱型デバイス「Ploom TECH+」

JTの低温加熱型『Ploom TECHシリーズ』は、たばこ葉を燃やさず、高温で直接加熱もしない、JT独自の“低温加熱方式™”により、紙巻たばこと比較し、におい1%未満(*1)、健康懸念物質99%以上カット(*2)を実現しました。
その中でも「Ploom TECH+」は、たばこ葉とベイパーを増量し、「Ploom TECH」以上の吸いごたえを実現しました。「Ploom TECH」は、多彩なフレーバーとクリアなたばこの味わいが特徴ですが、「Ploom TECH+」は、たばこらしい、奥深い味わいをお求めのお客様に適した製品です。

*1

嗅覚検査に合格して一般的な嗅覚をもつことが確認されている6名による三点比較式臭袋法に基づく判定。紙巻たばこの煙とPloom TECH/Ploom TECH+のたばこベイパー(たばこ葉由来の成分を含む蒸気)を無臭の空気で希釈し、それぞれ入った袋のにおいをかぎ、「ちょうどにおいがしなくなる希釈倍数」を統計的に数値化した。

*2

本製品の使用に伴う健康へのリスクが紙巻たばこと比べて小さいことを説明するものではありません。紙巻たばこの煙1パフとPloom TECH/Ploom TECH+のたばこベイパーの1パフに含まれる、WHOがたばこ煙中の含有量を優先して低減すべき物質として選択している9物質の量を比較。紙巻たばこは、試験用標準紙巻たばこ(3R4F)を選定。

「Ploom TECH+」発売後の反響

2019年1月29日よりPloom専門店、及びオンラインショップで販売を開始しましたが、その製品特徴に対して、お客様より大変ご好評をいただいております。
実際に購入されたお客様に、その購買理由についてアンケートを実施したところ、約8割の方が「吸いごたえがある」を選択し、最も高い結果(*1)となりました。これは、普段「Ploom TECH」をご使用のお客様に限らず、高温加熱型の加熱式たばこや、紙巻たばこをご使用のお客様においても同様の結果となっております。
また製品の特徴である”パワフルな吸いごたえ”だけではなく“低温加熱型ならではのにおいの少なさ”、“たばこらしい奥深い味わい”についても、たくさんのお客様に評価いただいております。

*1

Ploom Shop お客様アンケート調べ 2019年1月29日~2月8日 N= 1590人 / 選択方式・複数回答数

<主なお客様からの声>

  • 「今吸っている紙巻たばこより吸い応えがあるのに、においが少なくて驚いた。」

  • 「Ploom TECHと同じにおいの少なさで、蒸気量が多く、とても吸い応えがある。」

  • 「Ploom TECHのフレーバーも良かったけれど、Ploom TECH+のフレーバーは大人の嗜好品らしい味わいですね。」

  • 「使用方法が簡単で使いやすい。Ploom TECHと同じで吸うたびにボタンを押す必要はないし、ボタンが追加されたことでカプセル交換や充電容量の確認もしやすい。」

「Ploom TECH+」スターターキット 販売概要(4月1日以降)

拡大した販売エリアにおけるコンビニエンスストア等(約20,000店舗)、及びたばこ販売店(約800店舗)においては、予約なしで購入が可能です。また、現在販売中のPloom専門店においても、3月4日時点で予約なしでの販売(*1)を開始しております。
なお、たばこ販売店の一部においては、3月18日より先行販売を順次開始しますが、先行販売期間においては、「Ploom TECH+」スターターキットのブラック、及び専用リフィルのみの取扱いとなります。

*1

予約なしでの販売には数量に限りがございますので、ご購入いただけない場合がございます。また、予約販売の方を優先させていただきますので、確実にご購入いただきたい場合は事前予約をしていただくようお願いいたします。



お客様からの当商品に関する問い合わせ先
<Ploom専用カスタマーサービス>
電話番号: 0120-108-513
受付時間: 9:00~22:00
休業日: 12月30日~1月4日

ご質問、ご意見などございましたら、お電話もしくはインターネット(フォーム)で承っております。
また、お客様から多くお寄せいただくご質問については、「よくある質問」にも掲載しております。