~アメスピを超える、アメスピになれ。~
太陽と大地によってじっくり熟成された遅摘み葉をブレンド。
ナチュラル アメリカン スピリット アガット
7月下旬より全国で新発売

2019/06/05

JTは、ナチュラル アメリカン スピリットから「遅摘み葉」をブレンドした新商品「ナチュラル アメリカン スピリット アガット」を、7月下旬より全国で発売いたします。

ナチュラル アメリカン スピリットは1982年に米国ニューメキシコ州サンタフェで「世界中でまだ誰も作ったことの無いような、最高のたばこを作ろう」という想いをもった3人の若者が創ったブランドです。「タバコ葉本来の味わい」を追求し、「100%無添加タバコ葉(*1)」「厳選された高品質のタバコ葉のみを使用」「ぎっしり詰まったタバコ葉」を特長とした商品として、日本をはじめ、世界中のお客様から大変ご好評を頂いております。

今回発売する「ナチュラル アメリカン スピリット アガット」は、「タバコ葉本来の味わい」の愉しみ方を広げるひとつの挑戦として、収穫時期を遅らせ、畑の中で太陽と大地によってじっくり熟成された「遅摘み葉」をブレンドしております。
ナチュラル アメリカン スピリットの特長はそのままに、「遅摘み葉」を使用することで実現したちからのある味わいを、確かな香り立ちとふくよかな旨みとともにお愉しみいただけます。また他のナチュラル アメリカン スピリットと同様に一般的なたばこと比べ、タバコ葉を約25%多く使用しております(*2)。

パッケージカラーは、ナチュラル アメリカン スピリットの誕生の地、米国ニューメキシコ州サンタフェの生命力を感じる力強い夕日で真っ赤に染まった空の色「アガット」を表現しています。

JTは、お客様の多様なニーズにお応えし、ナチュラル アメリカン スピリット アガットをはじめとする、これまで以上にご満足いただける商品の提供、サービスの向上を目指してまいります。

*1

香料や保存料などの添加物を使わず製造

*2

同サイズの販売数量上位銘柄20品目の平均と比較(2019年 トゥルースピリットタバコカンパニー調べ)

商品概要

「ナチュラル アメリカン スピリット アガット」
1.商品サイズ 通常サイズ(FK)
2.フィルタータイプ チャコールフィルター
3.タール値 10mg/本
4.ニコチン値 1.5mg/本
5.包装形態 20本入り ボックス
6.定価 520円
「ナチュラル アメリカン スピリット アガット 10本入」
1.商品サイズ 通常サイズ(FK)
2.フィルタータイプ チャコールフィルター
3.タール値 10mg/本
4.ニコチン値 1.5mg/本
5.包装形態 10本入り ボックス
6.定価 260円

※期間/数量限定、一部販売店のみ

「ナチュラル アメリカン スピリット アガット」で使用している遅摘み葉とは、収穫時期を遅らせ、熟成されたバージニア葉のことを指しています。軽めの甘さと深みのある旨みがあり、一般的に使用されているバージニア葉よりも豊富な煙量と煙の広がりがあることが特長です。

お客様からの当商品に関する問い合わせ先
日本たばこ産業株式会社 お客様相談センター
電話番号: 0120-198-504

ご質問、ご意見などございましたら、お電話もしくはインターネット(フォーム)で承っております。
また、お客様から多くお寄せいただくご質問については、「よくある質問」にも掲載しております。