JT独自の“つぶさず香る”「フレーバー・マイクロ・チップ」で、最後まで続くベリーの香り!
高温加熱型「プルーム・エス」に、「メビウス・メンソール・パープル」が登場!
8月5日より、全国で販売を開始

2019/07/17

JTは、高温加熱型の加熱式たばこ用デバイス「プルーム・エス」において、初のフレーバーメンソールタイプとなる「メビウス・メンソール・パープル・フォー・プルーム・エス」を、2019年8月5日(月)より順次、全国で販売開始します。今回の発売により、「プルーム・エス」専用リフィルは全4銘柄のラインアップとなります。

今回、新発売する「メビウス・メンソール・パープル・フォー・プルーム・エス」は、JT独自の新技術フレーバー・マイクロ・チップ(Flavor Micro Chips)を搭載した、新感覚のベリーフレーバーメンソールです。
フレーバーを閉じ込めた極小チップが、たばこ刻みの中に散りばめられており、それらが熱に反応して香りを放ち、フレッシュに広がるベリーの香りを最後のひと口までお愉しみいただけます。

「プルーム・エス」は、JT独自の「リアル香味製法」を採用した高温加熱型の製品です。最適な加熱温度設定により、たばこ葉のうまみを際立たせ、国内紙巻たばこNO.1(*1)ブランドのメビウスらしい“クセが無く”、でも“うまみがあり”、“飽きのこない”味わいをお届けします。なお、紙巻たばこと比較し、におい5%未満(*2)、健康懸念物質90%以上カット(*3)を実現しました。

JTは、お客様の多様なニーズにお応えし、「メビウス・メンソール・パープル・フォー・プルーム・エス」をはじめとする、これまで以上にご満足いただける商品の提供、サービスの向上を目指してまいります。

*1

2019年4月時点、JT調べ。

*2

嗅覚検査に合格して一般的な嗅覚をもつことが確認されている6名による三点比較式臭袋法に基づく判定。紙巻たばこの煙とプルーム・エスのたばこベイパー(たばこ葉由来の成分を含む蒸気)を無臭の空気で希釈し、それぞれ入った袋のにおいをかぎ、「ちょうどにおいがしなくなる希釈倍数」を統計的に数値化した。

*3

本製品の使用に伴う健康へのリスクが紙巻たばこと比べて小さいことを意味するものではありません。紙巻たばこの煙1パフとプルーム・エスのたばこベイパーの1パフに含まれる、WHOがたばこ煙中の含有量を優先して低減すべき物質として選択している9物質の量を比較。紙巻たばこは、試験用標準紙巻たばこ(3R4F)を選定。

新製品概要

「メビウス・メンソール・パープル・フォー・プルーム・エス」
今回、新発売する「メビウス・メンソール・パープル・フォー・プルーム・エス」は、JT独自の新技術フレーバー・マイクロ・チップ(Flavor Micro Chips)を搭載した、新感覚のベリーフレーバーメンソールです。フレーバーを閉じ込めた極小チップが、たばこ刻みの中に散りばめられており、それらが熱に反応して香りを放ち、フレッシュに広がるベリーの香りを最後のひと口までお愉しみいただけます。
内容物 たばこスティック20本
喫味 メンソールタイプ
価格 480円

お客様からの当商品に関する問い合わせ先
<Ploom専用カスタマーサービス>
電話番号: 0120-108-513
受付時間: 9:00~22:00
休業日: 12月30日~1月4日

ご質問、ご意見などございましたら、お電話もしくはインターネット(フォーム)で承っております。
また、お客様から多くお寄せいただくご質問については、「よくある質問」にも掲載しております。