~ご好評にお応えし、この冬再び登場~
まろやかに香る。ピース・リトルシガー
1月29日より全国一部販売店にて数量限定発売

2019/11/27

JTは、70年以上の歴史を誇るピースブランドから、「ピース・リトルシガー」を2020年1月29日より全国の一部販売店において数量限定で発売します。「ピース・リトルシガー」は過去2回にわたり発売しましたが、いずれもお客様からご好評をいただき再発売を望む多くの声をいただきました。今回もその声にお応えし、味・香りはそのままに、再び発売します。

ピース・リトルシガーの味の特徴は、バージニア葉100%(*1)のブレンドにこだわるとともに、リトルシガーの香り高さを活かすことで、まろやかで華やかな香り立ちと、ほのかに香ばしい味わいをゆったりと愉しめます。



目指したのは、ピースの象徴であるバージニア葉の豊かな香りと、
シガーのゆったり感を醸し出す香りの融合


バージニア葉から紡ぎ出されるピースならではの香りをどこまで深化できるのか。ピースを愛するお客様に受け入れられながらも、新規性ある香りとは何か。ピースの高級・上質感をどこまで高められるか。ピース・リトルシガーの開発は、そのような自問自答から始まりました。

イメージは、お客様の「ゆったりとした時間」と「空間」がより心地よく・深く・素敵なものになる香りと味わい。その実現のためには、理想の葉たばこの組み合わせ(ブレンド)の探求に加え、従来の紙巻たばこの枠を超える必要があり、リトルシガーという選択肢が生まれました。バージニア葉の香りとシガーの「ゆったり感」を醸し出す香りの融合。数々の試行錯誤を経て、「豊かでまろやかな香り」が完成しました。

ピースブランド開発責任者 小澤 義美



JTは、今回のピース・リトルシガーの発売をはじめ、お客様の多様なニーズにお応えし、これまで以上にご満足いただける商品・サービスの向上を目指してまいります。

*1

本商品は、紙巻たばこと同様の2層構造(巻紙、刻みたばこ)の商品です。たばこの葉で作られた巻紙を使用しており、バージニア葉は刻みたばこに100%使用。

商品概要

ピース・リトルシガー
1.商品サイズ 通常サイズ(FK)
2.フィルタータイプ プレーンフィルター
3.タール/ニコチン値
4.包装形態 20本入り オクタゴナルボックス
5.定価 550円

リトルシガーは「葉巻たばこ」に分類され、葉巻たばこについてはタール・ニコチン値の確立された測定方法が存在していないことから記載しておりません。 なお、法令上(財務省令)も、紙巻たばことは異なり、「葉巻たばこ」にタール・ニコチン値の表示は義務付けられておりません。

当商品に関する問い合わせ先
日本たばこ産業株式会社 お客様相談センター
電話番号: 0120-198-504

ご質問、ご意見などございましたら、お電話もしくはインターネット(フォーム)で承っております。
また、お客様から多くお寄せいただくご質問については、「よくある質問」にも掲載しております。