高温加熱型「プルーム・エス」に、「キャメル」がお求めやすい460円で登場!
「キャメル・レギュラー」「キャメル・メンソール」の2銘柄を、1月20日より全国で新発売

2019/12/03

JTは、高温加熱型の加熱式たばこ用デバイス「プルーム・エス」用リフィル「キャメル・レギュラー」及び「キャメル・メンソール」の2銘柄を、2020年1月20日(月)より順次、全国のコンビニエンスストア及び一部たばこ販売店等にて発売します。なお、今回の発売により、「プルーム・エス」用リフィルは全6銘柄のラインアップとなります。

「キャメル」は1913年にアメリカで誕生して以来、高いブランド価値を守りながら時代とともに進化を続け、現在では世界100以上の市場で親しまれているブランドです。加熱式たばこの銘柄として発売するのは、今回が初めてとなります。

新発売する「キャメル・レギュラー」は、軽快かつ深みのある味わいで、吸い心地がよい、なめらかなうまさを愉しめる商品です。「キャメル・メンソール」は、JT独自の技術で実現した、かつてないほどの強烈なメンソール感ときりっとした冷涼感が愉しめる商品です。

昨今、お求めやすい価格の商品に対するニーズも高まっており、そんなお客様の声に応えて、従来の「プルーム・エス」用リフィルと比べてお求めやすい、460円という価格で発売いたします。

JTは、お客様の多様なニーズにお応えするために、今回の「プルーム・エス用」リフィル2銘柄の発売をはじめとし、これまで以上にご満足いただける商品の提供、サービスの向上を目指してまいります。

新商品概要

「キャメル・レギュラー・プルーム・エス用」
「キャメル・レギュラー・プルーム・エス用」は、軽快かつ深みのある味わいで、吸い心地がよい、なめらかなうまさを愉しめる商品です。
内容物 たばこスティック20本
喫味 レギュラータイプ
価格 460円
「キャメル・メンソール・プルーム・エス用」
「キャメル・メンソール・プルーム・エス用」は、JT独自の技術で実現した、かつてないほどのすっきりとして強烈なメンソール感ときりっとした冷涼感が最後のひとくちまで愉しめる商品です。
内容物 たばこスティック20本
喫味 メンソールタイプ
価格 460円

取扱い店舗

Ploom Shop成田空港店でのお取り扱いはございません。

プルーム・エス(Ploom S)について

「プルーム・エス」は、高温加熱型の加熱式たばこ用デバイスです。専用のたばこスティックに、JT独自の「リアル香味製法」を採用することで、たばこ葉のうまみを際立たせました。
なお、紙巻たばこと比較し、健康懸念物質は90%(*1)以上カットしています。また、におい5%(*2)未満を実現しており、周囲により配慮しながら、心地よい一服をお愉しみいただけます。

(*1)

本製品の使用に伴う健康へのリスクが紙巻たばこと比べて小さいことを意味するものではありません。紙巻たばこの煙1パフと「プルーム・エス」のたばこベイパーの1パフに含まれる、WHOがたばこ煙中の含有量を優先して低減すべき物質として選択している9物質の量を比較。紙巻たばこは、試験用標準紙巻たばこ(3R4F)を選定。

(*2)

嗅覚検査に合格して一般的な嗅覚をもつことが確認されている6名による三点比較式臭袋法に基づく判定。紙巻たばこの煙と「プルーム・エス」のたばこベイパー(たばこ葉由来の成分を含む蒸気)を無臭の空気で希釈し、それぞれ入った袋のにおいをかぎ、「ちょうどにおいがしなくなる希釈倍数」を統計的に数値化した。


お客様からの当商品に関する問い合わせ先
<Ploom専用カスタマーサービス>
電話番号: 0120-108-513
受付時間: 9:00~22:00
休業日: 12月30日~1月4日
※2019年12月29日はシステムメンテナンスのため休業させていただきます。