味・香りそのままに
2020年、MEVIUSは新デザインへ
3月上旬より、全国で順次リニューアル発売

2020/01/08

JTは、海外市場に先駆けて日本市場全てのメビウスブランド紙巻銘柄を、味・香りはそのままに、パッケージデザインを一新します。

メビウスは、日本市場において40年以上に亘り、国内販売シェアNo.1(*1)ブランドとしてお客様にご愛顧いただいており、海外市場においても20以上の国と地域で販売され、多くのお客様からご支持いただいております。
この度、よりお客様にご満足いただけるよう、こだわりの味・香りはそのままに、プレミアムかつ高品質感を強化したパッケージデザインに一新することといたしました。


「進化し続ける。あなたとともに。」


パッケージデザインは、メビウスのDNAである「青」を継承しながら、余白を活かし、ブランドシンボルであるロゴマークを強調。また、メビウス各商品の「味」「香り」の広がりと調和を表現したモチーフによって、スムースで豊かなうま味を表現しました。なお、パッケージデザインはグローバル共通であり、国内のお客様のみならず、海外のお客様にも日本を代表するたばこブランドの魅力を感じていただきたく、海外市場においても順次パッケージデザインを切り替えていきます。

メビウスは、今回のパッケージデザインを一新することをはじめ、これからもお客様の多様なニーズにお応えし、お客様とともに進化し続けながら、これまで以上にご満足いただける高品質な商品・サービスの向上を目指してまいります。

*1

紙巻たばこ市場での売上、2019年11月末時点、JT調べ

当商品に関する問い合わせ先
日本たばこ産業株式会社 お客様相談センター
電話番号: 0120-198-504

ご質問、ご意見などございましたら、お電話もしくはインターネット(フォーム)で承っております。
また、お客様から多くお寄せいただくご質問については、「よくある質問」にも掲載しております。