JTNewsロゴ

2007年09月10日



最高価格帯の全国発売は約10年ぶり
~香り立つ、プレミアム・シガレット~
「ピース・インフィニティ」を10月上旬より全国発売


JT(本社:東京、社長:木村 宏)は、昨年10月より京都府限定で販売中の「ピース・インフィニティ」を、10月上旬より全国で発売します。


 「ピース・インフィニティ」は、お客様にゆったりと心地よい時間をお過ごしいただくために、当社が持つ技術・ノウハウを結集して作り上げた、“香り立つ、プレミアム・シガレット”であり、JTの20本入りシガレットとしては、「キャビン・プレステージ」などと並ぶ最高額(350円)製品となります。なお、最高価格帯製品の全国発売は約10年ぶりとなります。

 昨年10月に京都府限定で発売しましたが、計画を大幅に上回る売れ行きで推移(目標シェアの倍となる約0.4%と好調に推移)しており、また、本製品に対するお客様の評価も非常に高いことから、販売エリアを全国に拡大することといたしました。

 「ピース・インフィニティ」は、味・香りの良さに徹底的にこだわった製品です。数ある葉たばこの中でも上質な香りで定評のあるバージニア葉をふんだんに使用するとともに、JT独自のD-spec(※1)技術を用いることにより、たばこの気になる“におい”を低減しているため、周囲の方へ配慮しながら、上質な香りを純粋にお楽しみいただくことができます。
 また、お客様に最後まで心ゆくまで味わっていただくために、特殊構造のAFTフィルター(※2)を採用。たばこの旨みを増すとともに、活性炭(チャコール)が味・香りをよりまろやかにします。加えて、口ざわりの滑らかさと、適度な弾力をもつ「硬さ」が、今までにないくわえ心地のよさを実現します。

 パッケージは、紺色のベルベットを思わせる布で包まれ、ロゴをあしらった黒いリボンで封印されているかのような、上品で落ち着いたデザインが特徴です。商品名の「インフィニティ(Infinity)」は、「無限の広がり」を意味する英語で、“1本のたばこが、お客様の心の中にもたらす無限の価値”を表現しています。お客様にゆったりと心地よい時間をお過ごしいただきたいという願いを込めています。


「ピース・インフィニティ」の製品概要等

1. 製品特徴
 (1)葉たばこ原料のこだわり・D-spec技術の採用
数ある葉たばこの中でも上質な香りで定評のあるバージニア葉をふんだんに使用するとともに、JT独自のD-spec(※1)技術を用いることにより、たばこの気になる“におい”を低減しているため、周囲の方へ配慮しながら、上質な香りを純粋にお楽しみいただくことができます。

 (2)独自フィルターのこだわり
お客様に最後まで心ゆくまで味わっていただくために、AFTフィルター(※2)を採用。フィルター内部の特殊構造が、空気とたばこの煙を適度にコントロールし、たばこの旨みを増すとともに、活性炭(チャコール)が味・香りをよりまろやかにします。また、吸い口の表面に施した微細な凸凹加工(エンボス加工)による口ざわりの滑らかさと、適度な弾力をもつ「硬さ」が、今までにないくわえ心地のよさを実現します。
(※1)D-spec(ディー・スペック)とは、たばこの気になる“におい”を低減した(Decreased)、上品な(Decent)良い香りが楽しめる製品の総称です。
(※2) AFTフィルター(Advanced Filter Technologyの略)。吸い口側に配置されたダム付きの溝が、うまみ成分の煙とフレッシュエアーを適度にコントロールし、たばこ本来の「うまさ」と「吸いごたえ」を実現する特殊フィルター。全国発売に際し、弊社製品内での統一性を図る観点から、名称を「CVDフィルター」から変更


2. 製品特徴
製品サイズ フィルター付 スーパーキングサイズ
フィルタータイプ AFTチャコールフィルター
タール値 8mg/本
ニコチン値 0.7mg/本
包装形態 20本入り ハードパック
価格 350円




閉じる

Copyright© JapanTobacco inc. All rights reserved.