JTグループの
サステナビリティ戦略
サステナビリティ戦略の全体像

当社グループでは、社会とその中に存在する当社グループの事業が持続可能であるために、当社グループの目指すべき方向性を示す「JT Group Purpose」を策定しています。
「4Sモデル」の追求を経営理念とする当社グループは、「自然や社会が持続可能であってはじめて人の暮らしや企業の活動も持続可能となる」という考えのもと、「自然・社会とその中に存在する当社グループの事業のサステナビリティ実現に向けた取り組みは、経営の根幹をなすもの」と認識しています。これを踏まえた、当社グループのサステナビリティ戦略は、JT Group Purposeを起点に、サステナビリティ経営の根幹となる5つの課題群を「JT Group Materiality」として特定しています。また、当社グループとしての具体的な目標および取り組みについて、全25項目からなる「JT Group Sustainability Targets」を策定しています。これらサステナビリティ戦略の策定・運用には取締役会が関与する体制をとっており、JT Group MaterialityおよびJT Group Sustainability Targetsについて、その運用の中で定期的な点検を実施しています。
当社グループは、社会とその中に存在する当社グループの事業の持続的な成長に向けて強くコミットし、サステナビリティ戦略のもと、JT Group Purposeの具現化に向けて、「心の豊かさ」という価値を提供し続けていきます。
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マテリアリティの特定を含むサステナビリティ戦略の詳細については、JTウェブサイトをご覧ください。
「サステナビリティの取り組み」の詳細については、各ページをご覧ください。