【第15回】H ZETTRIOの
ヘンカヲタノシム blog
by SPEED MUSIC

H ZETT NIREです、2021年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年は色々と大変な一年ではあったのですが、「ソクドノオンガク」的には大躍進! アルバムを2枚リリースして、念願の初イベントも開催できました。番組自体も、なんとか無事に収録が途切れず行えて、オンエアし続けられて良かったです。

こういうときこそ音楽に大きな役割が求められている気がします。今年も、より良い活動を行って行ければと思ってますので、よろしくお願いします!

早速ですが1月6日にソクド・アルバム第3弾、「SPEED MUSIC ソクドノオンガク Vol.3」がリリースされましたよー。今回もあんな曲、こんな曲たくさん収録しております。ぜひ聞いてください。


---------

昨年末のことなのですが、我々H ZETTRIOは東京・池袋の「東京建物ブリリアホール」でライブを行いました。

昨年のなんやかんやも、終わりよければ全てよし! ということで、お陰様で大変良いライブとなりました。
会場に足を運んでいただいた皆さん、配信でご覧いただいたみなさんありがとうございました。

まだ完成して1年くらいのとても新しいホールだそうでして。とてもクリアに音が響いて気持ちよかったです。
このブログでも度々書いてますが、本当にそれぞれのホールで音が違う! 毎回新鮮な気持ちでライブに臨んでます。

今年も様々な会場で演奏できることを楽しみにしてます。

----------

さて、今年は初詣もできるだけ混雑を避けて、という感じになるかと思います。私としましても三が日は避けて...と思ってます。

そこで、猛烈に気が早いのですが12月中にもう行ってきました。...いや、年越してないから正確には初詣じゃないですかね(笑)。

我々の所属事務所がある東京・三軒茶屋から5、6kmほどの位置に、東京23区で唯一の渓谷、等々力渓谷があります。そこに沿う位置に等々力不動尊というお寺があります。

(乱筆すみません)
先日事務所に行った際に、空き時間が2時間ほどあり、それならば、と思い立ちランニングがてら行ってきました。

(ちなみにこういうとき、事務所のスタッフはすっかり見慣れているので「ああ、NIREさんまたいつものアレか」てきな感じで見送られます 笑)

実は今から17年ほど前に、レコーディング中に急にせせらぎの音が必要になり、ポータブルレコーダーを持ってここまで録音しに来たことがあります。懐かしい。

紅葉してました。美しい。

23区内にこんな場所があるとは驚きです。このすぐとなりには環八が通っていてとても交通量が多い場所です。

渓谷を散策して、お寺にも参拝して、すっかり堪能して事務所に帰りましたが、思いの外運動になりました。このあたり大きなアップダウンが結構あるんですよねえ。車で通ってもなかなか気が付かないものですね。

初詣には落ち着いてからまた行こうかと思っております。みなさまもどうか楽しいお正月をお過ごしください。

それではまた。