【第3回】 H ZETTRIOの ヘンカヲタノシムblog by SPEED MUSIC

どうも、H ZETT NIREです。
師走の最中みなさまいかがお過ごしでしょうか。

我々H ZETTRIOは、7月から始まった長いツアーも先日の大阪公演で無事終了しました。ツアーに来てくれたみなさま、ありがとうございました。

いやはや振り返ってみますと怒涛の一年でした。
なんか年々時間経つのが早くなっていく気がします(笑)。

今年は12ヶ月連続新曲配信、というのにチャレンジしまして、なんつうか積み重ねていく感じが大変良い感触でした。継続は力なり!

来年も継続して連続配信していくことが決定してますので、ぜひ引き続きお付き合いください~。

そう、そんな我々が毎週積み重ね続けるレギュラー番組がtvkで水曜22:55からやってる「SPEED MUSIC ソクドノオンガク」です! 毎週1曲、日本の時代を超えた名曲を我々独自のアレンジでカバーしていくミニ番組です。

…まだ観たことない?
大丈夫です! 12/31大晦日の深夜25:00から、5時間の特番が決定しております。今までの曲が一気に観られます! ぜひご覧ください。

で、その特番。

合間に流れるCMにもご注目を。
なんとこの特番のために特別に収録したCMなのです。
どんな内容なのかは…、観てのお楽しみです。

ちなみにそのCMのナレーションは私、H ZETT NIREが担当しました。CMのナレーション! とてつもなく久しぶりに収録しました。

普段声出すこと自体慣れてないですからね。楽器を演奏して出す音100に対し、声0.1くらいの割合でしかしゃべってないですね(笑)。そのせいか、なんか脳を大いに使います。

とはいうものの、実際収録が始まってみますと、監督の指示の下、何パターンか録音して、比較的スムースに録り終えることができました。
大変新鮮な気持ちで、楽しんで収録することができました。

そんなこんなで、来年以降も、変化を恐れずにどんどん新しいことにチャレンジしていきたいものです!

さて…。

前回、銀座から豊洲を走ったランニングレポートです。今回はツアー中に訪れた札幌で走った顛末です。

ツアー中、出先で空き時間があれば、できるだけ走るようにしてます。知らない街を走るのは楽しいですし、気分転換にもなります。よく訪れる街には、お気に入りのコースもあったりしますよ!

折しも、東京オリンピックのマラソンと競歩が札幌で開催されることになりましたね! 私も先駆けで、札幌で長い距離走ったろう、的な。

それというのも私、来年2月にフルマラソン走ることが決定したのです。私自身4回目のフルマラソンです。時期的に、そろそろ真面目にトレーニングせんといかんのです。

札幌 道新ホールでのライブ2日間、大盛況のうちに終わりました。気温も、この季節には珍しく、夜でも10度以上! よ~し、翌日の空き日に長い距離走ったろう、的な(2回目)。

コースは、すすきの近辺を出発して豊平川沿いを走り、真駒内公園をぐるっと回って帰ってきます。真面目に走りたいときは河川敷に限ります。

…と、思ったのですが。

札幌滞在3日目は朝から雪!!

いや、そうですよね。雪降りますよね。この季節。
でも、せっかくの休みの日ですからね。
雪降ってますけど長い距離走ったろう的な(3回目)。

というわけで意を決してスタートしました。

…なにせ雪降ってますし、私以外誰もいません。散歩してる人もいません。人っこ一人いません。前回の銀座と真逆です。河川敷の道に、私の足跡だけがひたすら残ります。

確かに寒いのですが、空気が澄んでいるからでしょうか。心地よさを感じます。潔い寒さとでも言いましょうか。豊平川の流れる音だけがひたすら聞こえます。東京では得られない感触です。

折返しポイントの真駒内公園では、「さけ科学館」なるものがありまして、放し飼い(?)しているさけがいかつい顔でこちらを睨んできました。良い面構えです。

帰り道、どんどん雪は強くなっていき、横殴りに。顔に雪があたってイテエ。後半の方は早く帰りたいがゆえにペースアップしてしまいました(笑)。

いやはや、やはり冬の札幌、厳しい寒さでした(ただ、本格的な寒さはおそらくこんなものじゃないと思われ)。

そんなこんなで私の脳と体にとってなかなか良いトレーニングになりまして、ツアーの空き日を大変有意義に過ごせました。Yeah!

来年もこの調子で突っ走っていきますのでぜひよろしくお願いします!

それではみなさま良いお年を~。

シフトピTOPに戻る